人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/4 @ Candy

久しぶりの京都ライブ。体調はまだ全快でないものの、この日は歌+珍しいトリオなので楽しみでした。
歌の松井さん、独特の楽しいMCと渋いセンスの選曲で、お客さんのみならず、演奏する側もいつも楽しくさせてくれます。気配りのあるキャラは人望も厚く、お客さんも多かった一体感のあるライブでした。
心地よいスインギ−な空気の中、実はアンコールでは、ファンキーなピアノになり、意外な一面と言われましたが、自分的には楽しかった時にはじけるとよくなるんで、ある意味そんな一面も見てもらえたなら、うれしいです。この日はヨ−ロピアン撤回。笑
よく考えると、もともと自分ではそんなスタイルのイメージ持ってやってる訳じゃなく、その時に思った印象で演奏するから、これも宮下博行なんだと思います。無理にそんな感じに自分で仕向けたらいい演奏にならないこと多いから、この日は自然になったことで心地よいライブだったと思います。松井さんのキャラと、盛り上げて下さったお客さん達、また遠いところ来てくれた○○○○さんにも感謝です。ありがとうございました。
Commented by BOO at 2008-09-13 21:58 x
松ちゃん最高でした。
人柄のよさとか、MC(トーク?)の面白さ、勿論とてもジャジーで貫禄ある歌声。ファンになりますよね。どこにでもある
ウマイ料理じゃなく、その店でしか出せないスープ、お味噌汁の味みたいな。。通いたくなる歌です。。意味不明ですか?すみません。今回、トリオで聴くの初めてでしたがカッコよかったです。皆さん素敵。ドラムの人、、、東日本出身の。。?いいキャラでしたね!
Commented by hiro-iazz at 2008-09-14 18:05 x
Booさんコメントありがとう。確かに彼女のライブは独特の彼女しか出ない味がありますよね。ステージでも楽しい空気で演奏出来ました。また是非来てね。
Commented by mangan888 at 2008-09-16 14:58
今頃、遅いコメントで申し訳ございません。いつも通り、歌に関しては今回もNGだらけでしたが、演奏というかライブはなんやかんやで盛り上がることができました。これもひとえに宮下さんのおかげです。ご本人も‘告白’されてる通り、アンコールのペーパームーン、めっちゃ弾けまくってましたネェ!あんなことになるなら、もっと早い順番でプログラムの中に入れとくんでした。お客さん、それまでと全然違う演奏やったから目を白黒させもって聞いたはりました。miss.Booさんと日頃から言い合ってる通り、宮下さんはアッチが本領ちゃいますか、いやホンマ。いっぺんケントーしてみてください(何を検討すんねん(−ε−;)〜♪)。渋江さんもええ人やぁ。また、ぜひぜひ叩いてほしーです。Booちゃん(ちゃん付けしたら語呂悪い?)、うまいこと言うてくれて3-9です。今後も得体の知れないごった煮スープ具路線で頑張ります。近いうちにW×2ででも。字数オーバーなコメントで失ッ礼しました。
Commented by hiro-jazz at 2008-09-16 18:30
mangan888さん、ありがとうございます。僕のおかげなんてとんでもない。あの空気を産むのは松ちゃんのおかげ。だからアンコールはああなった。別の曲順ならああなりませんよ。スイッチが入ったからこそ。日頃からああプレイしたら、性格変わったんかって言われそうやけど、それも自分の恥じらいがそうさせるのか。笑。実はその手の事件?になることは案外少ないですが、そうなった時が本当の自分?深層心理なのかな?って思ったりします。一線を越えるとフィルターがなくなるから、かえって受けたりする。ジャズは正直ですよね。とにかく楽しかったからこそです。ありがとうございました。またスイッチ入るライブやりたいです。
by hiro-jazz | 2008-09-09 00:09 | ライブ | Comments(4)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31