人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの近況及び生徒達の活動報告。

1)心斎橋レッスンではいつもの水曜レギュラー時間の渡辺さん、竹島さんの二人の合同セッションに、7/15たまたま練習に来ていた萩原さんがエレクトーンで乱入。それぞれKbとエレクトーンでBASS持ち回ったおかげで、僕もDsを。午前から熱いセッションレッスンで盛り上がりました。
木曜もいつものレギュラー時間、中野さん、田頭さん(B)達でいつもセッションです。僕も時にはG、Dsなどでフォロー。生徒の皆さんまたそんなタイミングでレッスン遊びに来たらセッションできますよ。僕もDやG、頑張って練習しないと。笑。

2)今月から、自宅教室では、SAXやBASSの方が新入会されました。ありがとうございます。何故かBASSの方の入会動機は「セッションで見た僕のBASSは他のBASS弾きと違うアプローチやから興味ある」とのこと。なるほど。自分では普通のつもりでも、Pの弾きのBASSなんやろうなあ。これからが楽しみです。

3)先月から、Bar Kiyomiさんの企画”お勉強ライブ”に生徒達がデビューしています。ここまでの出演生徒は
有田 奈々絵さん、
中野 栄子さん、
田頭 雪絵さん(B)
繁田 ゆかりさん
高木 恵理さん
そして、キョミママさん(VO)。
です。やはりお客さんを前にする緊張感は何よりの経験です。また他の方々も応援しに来てあげてください。そしてこれをステップにまた次へと頑張ってもらえることを期待しています。

4)次回僕のホストによる、Mクアトロのセッションは7/27です。(都合によりその次は11月末までありません。ご了承ください。)たくさんの参加お待ちしています。

<追伸、生徒の方々へ>
このブログでライブ宣伝したいと言う方は、遠慮なくコメントして宣伝してくださいね。
Commented by Kiyomi at 2008-07-17 11:26 x
お疲れ様です♪
取り上げてくださってありがとうございますp(^^)q
昨夜も繁田ゆかりさんが演奏に来られて、初めて来られたJazzファンのお客様を前に素晴らしい演奏をされていて、拍手喝采でした♪
でも普段は常連のお客様が多いアットホームなお店ですので、リラックスして弾いて頂けると思います(*^-')b
来週は24日ベースの田頭雪絵さん、25日有田奈々絵さん、27日繁田ゆかりさんが来てくださいます♪
生徒さんに気軽に遊びに来て頂きたいです(^^)v
Commented by myu at 2008-07-17 12:10 x
お疲れ様です。乱入って(笑)昨日は久々のEL足ベースで日頃使わない太ももが筋肉痛(笑)でもセッションは久々だったので楽しかったです♪ただ、私ってオルガンで弾く時はねちっこいフレーズイメージがすぐ湧くのにピアノとなると、途端引っ込み思案になるのか…もうちょっと練習してきます(^^;)
Commented by hiro-jazz at 2008-07-17 19:11 x
myuさん確かにオルガン元気に弾いてたね。明日が筋肉痛の気持ちわかります。あれは曲芸ですね。笑。僕もドラムで足が筋肉痛になりそうでした。
Kiyomiさん、日程ありがとうございます。歌伴は本当に難しいから、みんな勉強になってるでしょう。どしどし歌もレパートリー増やして、しごいてやって下さい。(^O^)/ 他の生徒さんも見に行って勉強するのもいいと思います。アットホ-ムやから弾く側もやりやすいと思うしね。
Commented by Amy at 2008-07-21 00:06 x
myuさま、お話しできて楽しかったです。(さっき、アップ成功したので、さかのぼってコメントしています)

やっぱり、足が痛くなりましたか!?
いや~みごとに、足でちゃんと、ベースをやってくださいました。
おみごと!!(⌒▽⌒)
----オルガンかっこよかったで~す☆ また、ぜひ、ご一緒できるときがあればいいですね。
楽しみにしていま~す。
Commented by myu at 2008-07-21 13:38 x
Amy様、私も色々お話できて良かったです。あまり門下生同士話する機会もなかなかないですしね。色んな境遇でもjazz 頑張ってる話を聞くと、こちらも励まされます。有難うございます。
オルガンは本当に1年ぶりに触りました。でも、身体が覚えているもんですね。あの時はDrにかなりあおられていた様な(笑)Amyさんのピアノも素敵でしたよ!毎回聴く度尊敬いたします。。。
by hiro-jazz | 2008-07-17 02:05 | レッスン | Comments(5)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31