人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 ティアニーサットン&タミールヘンデルマン、コンサート@神戸100番ホール

9/14 ティアニーサットン&タミールヘンデルマン、コンサート@神戸100番ホール_b0155417_17385178.jpg

9/14 ティアニーサットン&タミールヘンデルマン、コンサート@神戸100番ホール_b0155417_17385186.jpg

9/14 ティアニーサットン&タミールヘンデルマン、コンサート@神戸100番ホール_b0155417_17385176.jpg

大好きなVo、ティアニーサットンとPタミールヘンデルマンの神戸3デイズのコンサート。
僕は2日目の100番ホールのライブを見に行って来ました。
ジャズボーカル界の最高峰とも言える、ティアニーさん、まさか目の前で観れるとは思ってなかったし、本当にラッキー。
素晴らしい完璧なピッチと表現力は言うまでもありません。
伴奏のタミールさんは、バーバラストライサンドや、ロバータガンバリーニの伴奏でも有名な達人。まさに夢が実現した感じです。
この2人でのコンビはちょっと珍しい感じですが、始まった瞬間に、その心配は吹っ飛び、時に繊細なバラードは時には、素晴らしいピアニッシモ、アップテンポもサラッとクールにこなすのは、まさに溜息物。
デュオは自由やから、リクエストを聞いたりした場面もあったけど、キメ物もしっかりあり、おまけに全て楽譜なしにも脱帽。
見事なバランス感と構成力も完璧。スキルの高さに圧倒されました。
選曲もCDの通は曲から、ブルース、スタンダードから器楽曲まで自由自在。
さすがの実力者だけあって、お客さんはあらゆる歌手やミャージシャンが来てて、プロ率も高い、いわゆるミャージシャンズミュージシャン。みんなの憧れのまとなのは言うまでもありません。
僕も伴奏の立場からもいろいろ勉強になりました。
上には上って感じです。。

翌日15日には別の会場でワークショップもありましたが、奇しくも僕の歌の生徒さんが3名も当選。事前にでも録音を送って聴いてもらい、当日ももちろんタミールさんの伴奏でコメントをもらえると言う内容。聴講にもプロ歌手などもたくさんいて、さぞかし緊張感たっぷりだったと思いますが、みんないい経験が出来たと思うし、僕も聞きにこそ行けなかったけど、そう言う前向きで頑張ってる生徒が持てる事は嬉しかったです。
企画して下さった村田さんには本当に感謝です。ありがとうございました。

僕はコンサートの余韻にまだ浸ってますが、またピアノもレッスンも自分の出来る事を一つずつ頑張ろうと思いました。
by hiro-jazz | 2018-09-16 17:38 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31