人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の12月イベントライブ

いよいよ今年もあと僅か、でもミュージシャンはちょっとバタバタな時期です。
今年スペシャルなイベントは、少ないですが、その中で二つ。

12/21 阪神電鉄が主催する「阪神サウンドコレクション」
上甲子園の武庫川女子大学甲子園会館ホールが会場で、応募抽選による無料コンサート、2回公演で合計400人の方が集まりました。
趣ある、古い建物のホール。
出演者は清水ひろみさん、石田裕子さん、西川サトシさん、東敏之さん。

今年の12月イベントライブ_b0155417_2122638.jpg

歌手は2人共、武庫川女子大出身、メンバーも西宮ゆかりの人で構成されて、イベントならではの珍しい取り合わせが実現、楽しいコンサートになりました。
今年の12月イベントライブ_b0155417_2122663.jpg


翌22日は、宝塚ホテルクリスマスコンサート

関西の若手が中心になって、ホテル内の2会場で、何グループも出演する半日イベント。
その中で僕が担当するのは、初共演の、関東で活躍してるハーモニカ田中光栄さんと、本当に久しぶり、全国区メジャーで活躍する、歌手、藤村麻紀さんでトリをやらせてもらいました。


曲は定番ですが、内容は充実。どちらもデュオでしたから、昨日よりも自由度も高く、素晴らしかったです。

初対面や、久しぶりの顔合せは、慣れなくて気を使ったりやけど、今月はリーダーグループはない分、いろんな刺激、勉強になります。これぞジャズ。
まだ今年は続きますが、来年にも繋がるといいなあ。
今年の12月イベントライブ_b0155417_1241772.jpg

by hiro-jazz | 2013-12-22 21:22 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31