人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/25 スペシャルトリオライブその2@クレセント

9/25 スペシャルトリオライブその2@クレセント_b0155417_1930943.jpg

9/25 スペシャルトリオライブその2@クレセント_b0155417_1930974.jpg

今、まだ豪華トリオ月間中。
今回は東京からの、名ドラマー池長一美氏を迎えの第二弾ライブ。5月に続いてのここでの共演。
池長さんは、今回も関西のミュージシャンとプレイするツアーが組まれてて、その中の一日、僕とのプレイをわざわざ本人からオファーもらえ、この日のライブが決定。
ベースは前回に続いておなじみ、原満章氏です。

今回のセットリストは以下の通り。
1-1 Lonking For The Stars
1-2 Still
1-3 With a Light Heart

2-1 Speak in The Abstruct
2-2 Take The A Train(リクエスト)
2-3 As Floting on water
2-4 .Just Being(LJansson)

3-1 So That You May to Relax
3-2 Reflection (T.Monk)
3-3.Days of wine & Roses

ここは、お店のオーダーの関係で3ステージ。おまけに一元さんから、リクエストもあり、いつものライブとは、ちょっと違う構成になる事が多いから、一瞬ためらいますが、結果それがかえって面白いその後の変化をもたらしたりします。ある意味ジャズの面白いところかも。

おまけに、やはり今回も、池長さんのいろんな表情のドラムソロあり素晴らしかったです。

場所やメンバー変わると、オリジナルも表情が変わるから、反省も含め、いろんな意味で勉強になります。
でも今年この3人でもう一度11/16、大国町テイク5で一緒にやれる事になりました。
今回聴き逃した方も、是非。
by hiro-jazz | 2013-09-26 19:30 | My Trio & Duo | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31