人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9 クレオール 宮下&能勢デュオ  

6/9 クレオール 宮下&能勢デュオ  _b0155417_1751510.jpg

6/9 クレオール 宮下&能勢デュオ  _b0155417_1751519.jpg


いつも、ブログでは弁解ばかりかもしれないけど、今週は久しぶりの腰痛に、歯痛で抜いたりとか、体調も最悪。
残念ながら鎮痛剤持ち歩く毎日です。
なかなか心身ともに、ベストで臨めないこの頃。情けない。。
でもスケジュールだけは容赦なくやって来る。。
もちろん、だから頑張れるんですが。

そんな中、3月以来のココでのデュオライブ。"Conversation"

梅雨空とは言え、雨もギリギリセーフで、ライブにたくさん来ていただきありがとうございました。

いつも、ステージで思いつきで決める選曲あったりですが、行きに、お店のあるハンター坂をゆっくり上りながら、ぼちぼち考えたり。。

でも今回は、
もう10年前ににもなる、おなじみcdの曲や、
定番スタンダードの他に、
A Weaver of Dreams、
Summer Night、
僕のオリジナル、
Like You.Like Me、なども。

もちろんアレンジはステージで趣くまま。どうなるかは
わからないのが楽しい。
今回はボサノバ風味が多かったけど、さすが能勢さん、時には古く、ブルージーにも。
一喜一憂の、駆け引きを聴いていただけたのではと思います。笑。

次回は8/18昼。また聴きに来て下さい。
Commented by ふじむら at 2012-06-10 19:28 x
響きのいい環境の中でのお二人の駆け引き?何の曲が始まるのか、どう変わっていくのか読めない演奏に引き込まれてしまいました。
ジャズの魅力はここにありという感じでしょうか。
また次のライブも楽しみにしてます。

Commented by hiro-jazz at 2012-06-10 22:00 x
コメントありがとうございます。
いろんなジャズやってるけど、さすがにこのデュオは、自分達でもどうなるかわからない。そのスリルを楽しんで聴いてもらえたなら嬉しいです。
詠み合いしたり、はぐらかしたり、あたりはずれを怖がらなくて思い切れるのは、長くやってお互いがわかってるからかもしれないから、このデュオしか出来ない音があると思います。また来て下さいね。
Commented by きんたろう at 2012-06-11 00:24 x
本日、キャンディ浅田さんのライブで、思いがけず宮下さんの演奏を聴かせて頂きました。10数年前にCD発売のライブで宮下さんの洗練された楽曲と存在感のあるピアノの音色に魅了されました。以来、この時購入した宮下さんのCDはずっと私の愛聴盤です。このことを興奮気味に宮下さんにお話しすると2セット目のオープニングにこのCDから1曲演奏してくださいました。久しぶりに生で聴くLooking for the Starsは最高でした。キャンディさんと宮下さんのクールな演奏のおかげで楽しい宵となりました。有難うございました!
Commented by hiro-jazz at 2012-06-11 17:26 x
きんたろうさん、ありがとうございました。
本当に偶然そんな風に声かけてもらえるとは思いもしてなかったんで感激でした。おまけに近くのテーブルで皆さんとお話出来て大変嬉しかったです。
早いもので一枚目、星を探して から10年以上も経ちました。
今でもその時代の曲はいろんなアレンジで演奏していますが、この日も偶然に演奏できてよかったです。
またお会い出来る日も楽しみにしています。
by hiro-jazz | 2012-06-10 17:51 | My Trio & Duo | Comments(4)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31