人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたコンサート@ヒルトンプラザ  

ちょっとしたコンサート@ヒルトンプラザ  _b0155417_1162311.jpg

辛い事があって、ちょっと気がどんよりなところ、珍しいヒルトンプラザロビーでの演奏がありました。

ホテルでのピアノメインの仕事はBGM的なのが多く、今回も行くまでその意識だったのが、びっくり。
吹き抜けのロビーには段があり、ちゃんとステージになってて、まさにコンサート形式。
ちょっとしたコンサート@ヒルトンプラザ  _b0155417_1162331.jpg

ホテルやし、僕と佐々木さんは久しぶりにタキシードを着る事に。プロジェクト2のライブとかではあり得ない風体。笑。
ちょっとしたコンサート@ヒルトンプラザ  _b0155417_1262766.jpg

客席こそないけど、演奏始まると、ステージの周りに人だかりが。その中にはいつも見かける人達も。
わざわざ来ていただいた方々、ありがとうございました。

でも残念ながら、ピアノはいつも通り横向いてて、視界は聴衆の方々じゃなくて奥のカフェ。もちろん通り過ぎる人や場内の音もあるから、微妙に集中しにくかったかも。
日頃はクラシックが多いけど、この日はトリオでよくやる内容と同じ、僕のおなじみオリジナルとアレンジスタンダード。
バラードがあまり似合わない状態やから、最初遠慮気味でも最後はガンガン行く感じに。デュオでもちょっとジャズストリートっぽかったかなあ。
結果、僕のサウンドテイストは、主催側には、一応フィットしたみたいで、とりあえずよかったです。

こんな時期とは言え、ちょっと面白い経験させてもらい感謝です。

でも、せっかくのスタインウェイが弾き切れなかったのは反省しないと。。涙。
Commented by 前田伊 at 2012-02-07 23:37 x
初めて見ました~。この姿!
Commented by hiro-jazz at 2012-02-08 01:27 x
そうですか?確かに佐々木さんとは珍しいけど、僕はホテル仕事が昔レギュラーだったから、毎週1-2日は着てました。
最近めったに着ないし、服もくたびれてたかも。笑。
Commented at 2012-02-09 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-jazz at 2012-02-13 02:24
myuさん、コメントありがとうございます。
予想外?にいろんな人が聴きに来てくれて、おまけに”お馴染み”とまで言われて嬉しいです。いろんなライブ、HPに載せておいてよかった。涙。
Commented by Kiyomi at 2012-02-22 08:30 x
わぁ~o(^-^)o
行きたかったです☆
よくClassicは聴きに行ってましたが、まさか先生出られてたとは…(^_^;)

最近定休日に用事がない日とLiveが重ならなくて行けてませんが、是非また先生のLive行きたいです!

Live頑張ってくださいね!
Commented by hiro-jazz at 2012-02-24 01:26 x
kiyomiさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。僕の曲とかは、爽やか系の物もあるから、ある意味よかったのかもしれません。次タイミング合えば是非是非。
by hiro-jazz | 2012-02-07 01:16 | My Trio & Duo | Comments(6)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31