人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東ツアーその2 11/24&26 升本しのぶデュオ2デイズ

関東ツアーその2  11/24&26 升本しのぶデュオ2デイズ _b0155417_13393337.jpg


今回のスペシャルはトリオの2回と交互にあった、デュオライブ。
関西でよく一緒に演奏させてもらってお気に入りの素晴らしいシンガー、升本しのぶさんとの2デイズ。


24は升本さんから一年近く前から決まってた、千葉でのパーティでのライブ。
高級料亭、花長のパーティルームには、ステージがあり、椅子は特別にコンサート的に並べられ、ちょっと趣が違う感じでした。お客様は学会のため全国から集まった、脳神経外科のお医者さんの集まり。みんな赤ワイン片手に聴かれてましたが、さすがの升本さんも緊張気味。
でも演奏前に素晴らしい料亭でのお弁当、美味しくて、宿泊もニューオータニと、ちょっとつかの間のVIP気分。
写真は幕張のホテルからの夕日。
関東ツアーその2  11/24&26 升本しのぶデュオ2デイズ _b0155417_13393395.jpg

二人それぞれのCDも買っていただき、本当に遠い所呼んでもらえて感謝でした。

26日は高田馬場サニーサイドでのデュオライブ。
升本さんのお客さん、ファミリーや学生時代のお知り合いなどで予約打ち切る程の満員。
僕のお客さんも来てくれましたが、危うく入れないところ。
さすがに二人共気合い入ったのは言うまでもありません。

二人それぞれのCDのオリジナルはやりましたが、今回は東京だからって、気負うこともなく、いつも関西でやってる流れのまま、MCも自然に。
そこが、彼女のいいとこかも。結果お客さんも適度にリラックスして聴けたんでは、と思います。

もちろん升本さんとは、これからも関西では続きますが、また機会あれば、東京のトリオとも共演する事があれば面白いかも。
東京でも是非知られて欲しい素晴らしいボーカリストです。

翌日オフは、一人で、知り合いのアンサンブル教室に飛び入りしたり、夜も町田に若手の上手いライブ聴きに行き、ちょっと東京での刺激を感じて来ました。

戻ったらいろんな予定がある暮れに突入しますが、頑張らないと。。
by hiro-jazz | 2011-11-28 13:39 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31