人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 赤松&宮下デュオ@ 京都コンサートホ-ル

10/29 赤松&宮下デュオ@ 京都コンサートホ-ル_b0155417_23211910.jpg

10/29 赤松&宮下デュオ@ 京都コンサートホ-ル_b0155417_23211982.jpg

先週に続いて、カワイシンボジウムでの演奏。この日もリハーサルは朝一番からで眠かったです。笑。
今回もカワイのフルコンサ-ト仕様のピアノと、スクリーンには楽譜が写ると言う内容。
曲も前回と同じ、二人のオリジナルと、スタンダード等を、関西圏のピアノの講師さん400人程の前で演奏。
でも今回のハプニングは、何も打ち合わせなく、客席の人に好きな音を一音言ってもらい、そこから自由に完全即興演奏をするというもの。お互いのソロで一曲ずつ、二人でも一曲。クラシックの先生方対象なんで、さぞかし不思議に思われたのでは。予定になかったから、僕も一瞬びっくりましたが、面白かったです。当たりか外れかは間一髪。これぞジャズ。
さすが懐深い。赤松さん、突然に見えて、レクチャーコンサートらしいすばらしいアイディアを考えてたのかも。自信なかったらできないことです。
もしこの日の演奏聞かれた方は、是非感想教えて下さいf^_^;。
写真は終わってから、ほっと和んで記念撮影。
赤松さんはまた東京に戻られますが、僕は幸運にも今月は3回もご一緒でき、反省も多いながら勉強になりました。また日々のライブも頑張ります(^O^)/

PS 赤松さんのブログには今回の3回の内容が詳しく載っていますのでご覧下さい。(まずここから、以前の2回はそこのカレンダー10/14 、22をそれぞれクリックすれば見れます。)
たくさんの記事書いていただいて、本当に感謝です。
by hiro-jazz | 2009-10-29 23:21 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31