人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.4.18 戸田裕美 CD発売ライブ@クレオール

09.4.18 戸田裕美 CD発売ライブ@クレオール_b0155417_1117991.jpg

先週の東京でのライブに続いて、戸田さんの発売ライブは、ここ。
今回はもう一人のデュオパートナー、フィリップストレンジ氏も入って、2人でCDのように交代でバックをつとめると言う内容です。
とは言っても、クレオ−ル、さすがに 一筋縄の伴奏とはいきません、ステージ歌前のソロPから、フィリップワ−ルド全開。すばらしい繊細なサウンドは、場内を張り詰めた空気に。その後、歌入ってもその空気感はそのまま、歌3曲の後、僕に交代。さすがに緊張しました。二部は順番入れ代わってスタートが僕。ちょっと気分が楽になりましたが、あのようなP聞くと、自分の未熟さを感じないはずはありません(>_<)。
でも最後は、CDにはない二人で連弾。右左座る場所途中で代わったりで、白熱のバトル、よく考えたら歌伴だったんですが、歌そっちのけで盛り上がってしまいましたf^_^;。お客さんはさぞ喜んでいただけたんではと思います。写真はその場面。
マスターもこれが女性二人ならなあって。笑。
で結局アンコールは戸田さんのオリジナル弾き語りで無事終了。
何故彼女が二人のPをCDで起用したかは、正直未だよくわかりませんが、同業者が一緒にやれるチャンスは珍しいので、刺激、勉強になったライブでした。
5/30にはラグタイム大阪でこのメンバー第二弾ライブ。また頑張らないと。。。
by hiro-jazz | 2009-04-21 11:17 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31