東京11/22、23

b0155417_0101716.jpg

b0155417_010186.jpg

今回は23日にボボステンソンのコンサート観に行くタイミングで、赤坂ソリッドビート昼セッションホストもあって、前ノリで行ってましたが、前の22日は吉祥寺ディスクユニオンで、自分なCDを確認して来ました!試聴ブースにも入って嬉しかったです。
その後、サムタイムにライブ見に行き、ピアニスト岡本洋さんと、やっておられたベースの納 浩一さんのライブも行き、久々のオフを楽しみました。
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-11-24 00:10 | CD | Comments(0)  

11/14 ピアノクラブ デュオwith能勢英史

b0155417_191931.jpg

b0155417_19196.jpg

b0155417_191927.jpg

b0155417_191936.jpg

先月はレコ発など、CDオリジナルが多かったけど、久々インストのスタンダード。
メロディ楽器同士が、もちろん打ち合わせもなく入れ替わったり、ソロも全て現場でのやりとりは、いつもあうんの呼吸でのコンビネーションは、やはりこのデュオならでは。

セットリストは、(順不同)
ヒアズザットレイニーデイ
オータムセレナーデ
アイブゴットアクラッシュオンユー
ブルースインザクロセット
ムーングロー
酒とバラの日々
ジンガロ
サテンドール
ユーアンドナイトアンドザミュージック
ザ ベストソングトゥーユー
トリステ
エブリシングハプンズトゥーミー
ザッツオール

アンコール
ベサメムーチョ

調律も直前に入り、ご機嫌な能勢さんもノリノリ。
リクエストも多く、また2人で笑いながらのライブでした。
この日も急にどちらかが弾きだして始まり、ほぼ現場で決まるから、何が起こるかは、ステージでのお楽しみ。
ジャズの醍醐味を楽しんでいただけたのではと思います。
この日は、いつの間にか本降りの雨の中、お客さんにお越しいただけて感謝です。
2人での歌伴はまだありますが、今年のインストライブは終わり、次は新年早速、1/15日曜です。また来年も、楽しくやります!
よろしくお願いします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-11-15 01:09 | My Trio & Duo | Comments(0)  

10/31、11/1 CD発売ライブ with 升本しのぶ 2Days

b0155417_1565452.jpg

b0155417_1565455.jpg

b0155417_1565444.jpg

b0155417_1565566.jpg

b0155417_1565572.jpg

b0155417_1565578.jpg

関西でのトリオライブに続き、CDに参加してもらった升本しのぶさんと、2デイズのライブでした。
たくさんのお客様に来て、CDもご購入頂き、ありがとうございました。

10/31 夙川ピアノクラブ。直前に調律してもらえたおかげで、もともと定評あるピアノ、輪をかけてバッチリ。
CD曲も美しいサウンドで出来、気持ちいいライブでした。

月が股がり、翌日11/1は、上六スターライブU6に、アメリカからの
ジャーミーストラットンさんが入ってのライブ。
彼とはだいぶ以前、サテンドールで顔合わせた事ありましたが、今回、僕に顔が似てるとか。。笑。
今日も一応僕のCDライブと言うのもあって、僕が英語喋れないから、リハでは、僕の曲を弾いてもらうのに、必死で知ってる単語で説明。何とか無事弾いてもらえました。
ユニーク?と言われてる彼のプレイも堪能でき、無事終了。

次回升本さんとは、11/20岡山でCDライブです。
関西では、12/4 ピアノバーキヨミでやります。
今回来れなかった方々も、またよろしくお願いします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-11-02 01:56 | My Trio & Duo | Comments(0)  

レビュー載りました!


宮下博行トリオ、”Horizon”
ジャズ批評の11月号に、レビューが掲載されました。
b0155417_1714393.jpg

b0155417_1714410.jpg

b0155417_1714412.jpg

まだ、CD聴いておられない方も、是非よろしくお願いします!
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-10-30 17:14 | CD | Comments(0)  

10/26 Trio#3ライブ@神戸岡本ボーンフリー

b0155417_0475421.jpg

b0155417_0475497.jpg

b0155417_0475440.jpg

b0155417_047559.jpg

b0155417_0475594.jpg

CD発売後関西トリオ二本目のライブ、今回はレギュラートリオ。
夕方降った雨もあり、ちょっと怪しい天候でしたが、来て頂いたお客様、ありがとうございました。
もともと、音は良いお店でしたが、卵のケースを壁に貼ったり、額の位置を動かしたり、ちょっと改良されて、より音環境がやりやすいとメンバーも絶賛でした。

斎藤敬司郎B、
松田ゴリ広士Ds、
宮下p

今回のセットリスト。
1-1 Horizon Suite
1-2 Blue Matter
1-3 Two This Plan
1-4 So That You May Relax
1-5 Days of Wine & Roses

2-1 Way of Suggestion
2-2 Almost Like Being in Love
2-3 Like You Like Me
2-4 Reflection in The Mirror
2-5 The Best Song to You

CDの曲のうち、1-1.3、2-1.は、このトリオで初のレパートリーでもありましたが、短時間のリハで演奏出来ました。さすがレギュラートリオ、お見事。
そんな緊張感の中スタートしましたが、徐々にじわじわ盛り上がり、無事終了。

ここでは、次、1/28 久々昼ライブです。

また、よろしくお願いします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-10-27 00:47 | My Trio & Duo | Comments(0)