1/15 夙川ピアノクラブでの本年初ライブ、宮下&能勢デュオ。

b0155417_2183783.jpg

b0155417_2183712.jpg

b0155417_2183799.jpg

b0155417_2183893.jpg

今年一番の、強力に寒い中、奇跡的に?予想以上のたくさんお客さん来ていただき本当に感謝。皆様ありがとうございました。
まだ正月ボケも充分抜け切ってなかったけど、当日調律も入り、ありがたく、ピアノは美しいサウンドに。

セットリスト(順不同)
いそしぎ、
アイブ ネバービーインインラブビフォア
イフ エバー アイ ウッド リーブユー
トレス パラブレス
トリステ
ジ アンサーイズラブ〔オリジナル)
イエスタデイズ
アイルシーユーインマイドリーム
アイムスルーウイズラブ
エンドオブ ラブ アフェア
ウィーバーオブドリーム
スイートロレイン etc.

今日は全体的に渋めな選曲かな? 笑。

おまけに歌のシットインお二人。
マイファニーバレンタイン
マイロマンス、
華を添えてくれました。

ライブで言わずにしてましたが、昨日は誕生日。
こっそり自分ではバースデーライブのつもりでした。
充分納得した演奏とまではいなかったかもしれないけど、この寒い中、たくさんお客さんが来てくれて幸せな気持ちです。
ありがとうございました。

今月はまだトリオのライブ、来月頭は東京、、また皆さんに美しい音楽をお聞かせ出来るように、これからも頑張って行きます。

今後ともよろしくお願いします!
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-01-16 02:18 | My Trio & Duo | Comments(0)  

今年の初トリオライブ@上六スターライブU6

b0155417_2291119.jpg

b0155417_2291171.jpg

b0155417_2291114.jpg

b0155417_2291120.jpg

今年の初トリオライブは大好きなここ。
昨年からスタートしたニュートリオ、3度目のライブ。
この日、寒いところ遠くからも来て頂いたお客様など、同級生もいたり、たくさんお集まり頂きありがとうございました。
CDもたくさん買っていただき感謝です。
やはり、このトリオは若い木曽君がエネルギーがあるから今日も美しいだけでは終わらず、予想以上に盛り上がり、終わったらいい汗かいて、喉もからから。
楽しかったのは言うまでもありません。

セットリストは
1-1 The Clear Time
1-2 Toward The Outside Air
1-3 Remembrance
1-4 All The Things You Are
1-5 Horizon Suite

2-1 And Now
2-2 Tan Tan
2-3 Near The Spring
2-4 Wing 18
2-5 The Best Song to You
アンコール
Mrs. Queen K

久しぶりに演奏した1-3は、94年作。何と木曽君は4歳だったとか。。年月を感じます。
1-4 は今回アレンジ物にアレンジ。あの、イントロが復活して3拍子。
2部後半はイケイケで無事終了。
木曽君は楽しかったと。大分馴染んでくれたようで、嬉しい。

また、今月はもう1つのトリオが28にありますが、このトリオもまた3月、4月と続きます。

今年はオリジナルワールドも広がる予感。
このトリオ共々、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-01-12 02:29 | My Trio & Duo | Comments(0)  

CD "HORIZON”が紹介されています。

僕の新譜”ホライゾン”が、ジャズ名盤.comと言うサイトで紹介されてます。
ありがとうございます!
この下の方のリンク中の一番最後に最近の新作CDとしてアップされてます。
中を見ると細かい点数表まであって”準名盤”になってます。。嬉しいです^_^
ご興味ある方は、下記こちらのリンクでもどうぞ。...
http://jazz名盤.com/Jazz_Rev…/M/Miyashita-Hiroyuki-Horizon.htm


JAZZ名盤.comでは新旧の大量のジャズCDを全曲について点数評価した上で選び抜いたJAZZの真実の名盤を紹介しています。ジャズ雑誌の年間ベスト・アルバムやグラミー賞受賞作品の紹介も有り。
xn--jazz-yk1gj95p.com

[PR]

# by hiro-jazz | 2017-01-08 16:22 | CD  

2017 リーダーライブのフライヤーです。

明けましておめでとうございます。
昨年は、新しいCDと楽譜集発売で、おかげさまで充実した一年となりました。
新年もトリオが1月から。ライブにレッスンに頑張っていきます。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
b0155417_20424684.jpg

[PR]

# by hiro-jazz | 2017-01-01 23:35 | My Trio & Duo | Comments(0)  

11/23 ボボステンソン トリオコンサート

b0155417_023269.jpg

b0155417_0232757.jpg

b0155417_023278.jpg

b0155417_0232796.jpg

b0155417_0232728.jpg

b0155417_023288.jpg

b0155417_0232818.jpg

東京板橋の安養院と言うお寺
に、スェーデンのピアニスト、ボボステンソンのコンサートを観に行って来ました。
70才をすぎたベテラン、トリオでは初来日とか。北欧のキースと言われてますが、ベースのアンダースヨルミンもその道では超有名とあって、さすがにミュージシャン率高かったです。
今回は福岡と沖縄な古民家でのコンサートは知ってましたが、後に東京が決まり、都合がつけれて行けてよかった。
余裕なスキルはもちろん、圧倒的な美しい世界観。
お寺も音響よかったし、アートに酔いしれました。
ああ、あの空気を自分でも作れたらなぁ。

新幹線のほぼ終電で帰りました。帰りはめちゃ寒く、2日間の気温差が。。
[PR]

# by hiro-jazz | 2016-11-24 00:23 | ライブ | Comments(0)