<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

レビュー載りました!


宮下博行トリオ、”Horizon”
ジャズ批評の11月号に、レビューが掲載されました。
b0155417_1714393.jpg

b0155417_1714410.jpg

b0155417_1714412.jpg

まだ、CD聴いておられない方も、是非よろしくお願いします!
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-30 17:14 | CD | Comments(0)  

10/26 Trio#3ライブ@神戸岡本ボーンフリー

b0155417_0475421.jpg

b0155417_0475497.jpg

b0155417_0475440.jpg

b0155417_047559.jpg

b0155417_0475594.jpg

CD発売後関西トリオ二本目のライブ、今回はレギュラートリオ。
夕方降った雨もあり、ちょっと怪しい天候でしたが、来て頂いたお客様、ありがとうございました。
もともと、音は良いお店でしたが、卵のケースを壁に貼ったり、額の位置を動かしたり、ちょっと改良されて、より音環境がやりやすいとメンバーも絶賛でした。

斎藤敬司郎B、
松田ゴリ広士Ds、
宮下p

今回のセットリスト。
1-1 Horizon Suite
1-2 Blue Matter
1-3 Two This Plan
1-4 So That You May Relax
1-5 Days of Wine & Roses

2-1 Way of Suggestion
2-2 Almost Like Being in Love
2-3 Like You Like Me
2-4 Reflection in The Mirror
2-5 The Best Song to You

CDの曲のうち、1-1.3、2-1.は、このトリオで初のレパートリーでもありましたが、短時間のリハで演奏出来ました。さすがレギュラートリオ、お見事。
そんな緊張感の中スタートしましたが、徐々にじわじわ盛り上がり、無事終了。

ここでは、次、1/28 久々昼ライブです。

また、よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-27 00:47 | My Trio & Duo | Comments(0)  

10/19 トリオライブ@上六スターライブU6

b0155417_1355152.jpg

b0155417_1355220.jpg

b0155417_1355280.jpg

b0155417_1355294.jpg

関西でCD発売後初、トリオライブでした。
いつも来て頂ける方々に加え、高校の同級生にも会えて懐かしかったです。
CDもお買い上げいただき、ありがとうございました。

メンバーはこの3人で二度目となる、佐々木研太B、木曽稔之Ds。

cdの曲はもちろん、他のトリオではやらない、珍しいオリジナルも。
いずれも新鮮な演奏になりました。

セットリストは、
1-1 Horizon Suite
1-2 Tan Tan
1-3 Not For Rain
1-4 Mrs. Queen K
1-5 Days of Wine and Roses

2-1 Wing 18
2-2 Brown Scetch
2-3 Lullabye of Birdland
2-4 Loyall Followers
2-5 The Best Song To You (Love will Stay)
アンコール
Looking For The Stars

リハの時からスムーズで二度目の共演とは思えない、ドラマー木曽君。
把握が早く、的確かつエネルギッシュなサポート。
最近出したソングブックのおかげで、印刷譜面も増え、読みやすくなったかな?笑。

オリジナルは、決まってる部分はあっても、やっぱりジャズならではの化学変化があって楽しい!

このメンバーでは、次は1月の予定ですが、僕は来週も神戸でのトリオライブです。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-20 01:35 | My Trio & Duo | Comments(0)  

-

http://hiro-miyashita.sunnyday.jp/sound/songbook-correct
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-16 01:58 | Comments(0)  

宮下博行Original Songbook Vol.1、訂正箇所について

b0155417_158814.jpg

「宮下博行Original Songbook Vol.1」をご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。
一部に誤植がございました。
お詫び申し上げますとともに、訂正箇所をご案内いたします。
追加項目についても下記リンクにて更新しますので、ご覧頂けたら幸いです。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-16 01:58  

今回のツアー、その2.レコ発その他のライブ。

b0155417_1438340.jpg

b0155417_1438432.jpg

b0155417_1438453.jpg

b0155417_1438446.jpg

b0155417_1438491.jpg

b0155417_1438514.jpg

b0155417_1438594.jpg

b0155417_143861.jpg

b0155417_1438675.jpg

今回はオフ日もなく予定びっちりでした。
レコ発の中日、7日は、銀座にある”俺のイタリアン”に初出演。
銀座ははオリンピックのパレードもあり、午前中ランチライブも追加で行われから延べ5回ステージのロングラン。夜はさすが連休前で100人以上入るお店は満員。隣のフレンチもバンドが入ってて、知り合いのミュージシャンとも入違いながら顔を合わせました。
基本的にカジュアルなレストランやから、ライブを聴くならステージ前の数例。それ以外は残念ながらちょっと聴きにくいくらいの賑わい。
基本スタンダードながら自分のトリオなんで、僕のアレンジスタンダードもやれて、長丁場ながら一回のステージ各20分は、ライブモードで楽しかったです。
なかなか写真は撮れませんが、たまたま来てくれた高校の同級生が写真くれました。
演奏後、小美濃君と来てくれた同級生とで、成城学園前のブールマンズと言う、珍しいECMのCDがかかる、おしゃれなバーで、軽く打ち上げ。
またいい隠れ家を見つけた感じです。

トリオでのレコ発終え、ツアー最終日、9日は昼間はやっとのんびりした後、
東急御嶽山駅前イオンで、小美濃君とのデュオ。珍しい売り場内での演奏でした。
いつもの張り詰めたライブと違い、リラックスした中、楽しい演奏させてもらいました。
御嶽山のイオンモールでの、デュオコンサート終了。
ローカルな場所でも、売り場にはワインも飲めるおしゃれなスペース。
キーボードでの演奏ながら、しっかり聴いて頂ける環境で、ガッツリ、躊躇なくオリジナルを演奏出来たおかげで、またまたCDをお買い上げ頂けました。
決して普通の営業ライブにはしない、小美濃氏の素晴らしいプレイとMCにも感謝です。
いい緊張感あるツアー最終日の演奏でした。
今回はいずれも思い出に残る充実した5デイズ、

皆様本当にありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-10 14:38 | My Trio & Duo | Comments(0)  

東京CD発売記念ツアー10.5〜10 その1

b0155417_14313767.jpg

b0155417_14313733.jpg

b0155417_14313993.jpg

b0155417_14313931.jpg

b0155417_14314027.jpg

b0155417_14314010.jpg

b0155417_14314092.jpg

b0155417_14314040.jpg

b0155417_1431414.jpg

ニューアルバム”Horizon”待望のレコ発東京ツアー。
東京へは7月前橋でのレコーディング以来3ヶ月ぶりのライブ。
今回は最初の二日間、CD参加の升本しのぶさんも入ってもらいました。
10/5
吉祥寺メグ。
雨はギリギリでしたが、悪天候の中、たくさんの方々にお越しいただきました。
帰りは台風風がきつかったぁ。
CDの”Love will stay”の作詞して頂いた、S.アットキンさんにも来て頂き、升本さんの歌、初披露。
ちょっと最初は緊張でしたが、徐々に盛り上がり、楽しいライブに。

翌6日高田馬場サニーサイド。
台風一過、徐々にですが天気はましに。

遠くから来て頂いた方や、いつも応援して下さる方々など、皆さんにCD買って頂き、本当にありがとうございました。
最初のCDが出てのレコ発以来15年近くもずっとお世話になっているサニーサイド。本当に感無量でした。
上記2日は、CDのインスト曲半分に加え、升本さんの歌は、CD参加二曲に以外にも、僕の以前からのスタンダードアレンジ曲を中心に演奏。
Lullabye of Birdland
Day by Day
Everytime We Say Goodbye
On Green Dolphin Street
などなど。
自分のアレンジとは言え難しい。笑。

8日、池袋アップルジャンプ。トリオだけで、CD収録曲をたっぷり。(以下順不同)

Horizon Suite
Tan Tan
Brown Scetch
Like You Like Me
Days of Wine & Roses

Way of Suggestion
Two This Plan
So That You May Relax
Mystic encounter
The Best Song to You

もちろんCDの歌の曲はインストで。
やっぱりここは音もよく、インストも内容が濃くなりました。

アンコール
All The Things You Are

次の東京は来年2月初旬の予定です。
お買い上げいただいた方も、またCD聴いて、これからもライブに足を運んでいただけたら嬉しいです。
また感想もお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-10 14:31 | My Trio & Duo | Comments(0)