<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

7/20 宮下博行p &能勢英史g Duo @夙川ピアノクラブ

b0155417_23373532.jpg

梅雨明けて暑いこのところですが、リーダーライブ強化月間、この日はおなじみDuo。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

数日前に、voロアーナシーフラさんとのライブで2人顔合わせましたが、久しぶりデュオでのインストライブ。

主なセットリストは、
Nobody Else But Me
Zingaro
When You Wish Upon a Star
Moon Song
Moonglow
Summer Night
Elinour Rigby
I Got a Rhythm
etc.

選曲は、夏と、今日は満月で、ちなんだものもお送りしました。
残念ながら、お客さんは少なかったけど、その分アットホームで、リラックス。。自由度も相変わらず高く、楽しいコンビネーションは、やっぱり唯一無比だったです。

まだ次回は未定ですが、歌のバッグの2人でライブも定期的に続いて決まってます。
歌伴も面白いですよ!
また、よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-07-20 23:37 | My Trio & Duo | Comments(0)  

7/14 Trio#3ライブ&岡本ボーンフリー

b0155417_204856.jpg

b0155417_204881.jpg

b0155417_204814.jpg

b0155417_204880.jpg

b0155417_204815.jpg

東京から帰ってからの、初リーダーライブ。
この日は、急に雨降ってきたり不安定な天候と、凄い湿気。楽器のコンディションも厳しい時期。
そんな中、懐かしい同級生や、ご近所の長島雅枝さんなどなど、、珍しいお客さんにも来ていただき、嬉しかったです。
セットリストは、
1-1 Your Call Stop Me
1-2 Thanks for Welcoming Me
1-3 I'll Close My Eyes
1-4 End of a Holiday
1-5 Summer Move On

2-1 Step to Step
2-2 Worry About The Stone
2-3 Girl from Ipanema
2-4 Meeting3
2-5 When You're Sleeping

アンコール
Just Friends

僕も体調がイマイチのまま。ゴリさんも首の調子も。
湿気多いこの時期は、体力が要ります。

クールに始めたものの、結局最後はテンションハイ。

やっぱりちょっと個人的に疲れはありましたが、このトリオならではのオリジナルと、アプローチは独特で楽しかったです。やっぱりアンコールでは爆発!

次回はピアノバーキヨミ8/26ですが、ここでは、次10/26夜に決定しました。

他にも月一ペースで何処かでやってます。
また是非お越しください。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-07-15 20:04 | Comments(0)  

7/4.5. 群馬レコーディング終了!

b0155417_0372116.jpg
b0155417_16392048.jpg

b0155417_16392063.jpg


b0155417_16392078.jpg


b0155417_1639206.jpg

b0155417_1639205.jpg

b0155417_16392035.jpg

b0155417_16392016.jpg

b0155417_16392029.jpg

b0155417_16392076.jpg

b0155417_16392049.jpg


初日は昼から急な雨とか、残念ながら天候はよくなかったけど、いい空気の群馬前橋でした。関西の方はわからないかもしれませんが
東京から在来線なら2時間半近くもかかります。
7/3 サニーサイドのライブの後に、前ノリで、車二台で前橋へ、夜中なんで2時間くらいで到着。星が綺麗でした。
7/4
Yume スタジオはたくさんのスタジオがあり、録音用スタジオの8番はスタインウェイ。さすがにタッチは重めでしたが、素晴らしい音でした。
初日は升本しのぶさんの歌も二曲無事終了。
翌日7/5、2日目の夕方までと言う、強行スケジュールの中、全10曲録り終えました。

実は、僕は、持病の歯槽膿漏が出てしまい、途中で薬買いに行ったり、結局歯医者さんに連れて行ってもらうハプニングもあり、コンデションはきつかった。。
今回はライブから一週間近く滞在と移動での疲れかも。情け無い。
世界を飛び回るミュージシャンは凄い体力なんやろうなと。。

まだミックスダウンは後日ですが、秋に発売予定です。
今回、いろいろお世話していただいたレーベルやスタジオの皆様、素晴らしい演奏してもらえたメンバー、2曲歌ってくれた升本しのぶさん、皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

帰りは結局一泊延ばさず、新幹線乗り継ぎ、長旅でほぼ終電近くに帰りました。
ミックスダウンは、東京で後日にします。
発売は秋予定。また決まり次第、報告していきたいと思います。
乞うご期待!
[PR]

by hiro-jazz | 2016-07-06 16:39 | My Trio & Duo | Comments(0)  

6/30〜7/3 東京トリオ、ライブツアー

b0155417_21515620.jpg

b0155417_21515632.jpg

b0155417_21515678.jpg

b0155417_21515688.jpg

b0155417_21515676.jpg

b0155417_21515656.jpg

b0155417_21515610.jpg

今回は東京でトリオ2本、リハとセッション一日、歌とトリオライブ、後に群馬に移動で、レコーディングと、ロングランの関東滞在。
雨や湿気などで体力もキツキツでした。

6/30 (木)高田馬場 サニーサイド
7/1 は レコーディングのリハ。翌日7/2 池袋アップルジャンプ。
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
関西からのお客さんも来てもらえたのも感謝でした。

サニーサイドでは、ベースがリハでトラブル、本番では間に合いほっと。

アップルジャンプは、翌日ライブで一緒の升本しのぶさんも駆けつけて来てくれて、一曲華を添えてくれました。
やっぱり音がいいと、めちゃ気持ちよかったです。
いよいよ7/4からのレコーディングに向けてどんどんテンションあがりました。
それを見据えて、いろいろな事をライブでは試してみたり、有意義なライブでした。
主なセットリストは、
1-1 Horizon Suite
1-2 Tan Tan
1-3 Don't Forget the Poet
1-4 Brown Scetch
1-5 Days of Wine & Roses

2-1 Way of Suggestion
2-2 Two This Plan
2-2 Sister's Song
2-4 Mystic encounter
2-5 The Best Song to You

アンコール
So That't You May Relax
アップルジャンプでは、
Ipanema

サニーサイドで事前リクエストの、
マルチンボシレフスキーのSisters song
エンリコの
Don't Forget The Poetの二曲をやりました。
まさにこのトリオにジャストミートなリクエスト頂き嬉しかったです。

7/3、升本しのぶさんとトリオのライブがサニーサイドでした。
昨年はデュオでしたが、タイミングよく、今年は我がトリオで。
CD収録予定の、僕のオリジナル
Love Will Stay (インストでの曲名はBest Song to You)
Like You, Like Meの二曲の他に、
僕アレンジのスタンダード
Green Dolfin Street
Day By Day
Lullabye of Birdlandなど、宮下ワールドが多い選曲でしたが、
関西出身のミュージシャンが2人も遊びに来てくれて、後半は特に盛り上がりました。


宮下博行(p) with 田村 陽介(Ds)小美濃 悠太(B)
7/3 升本しのぶ(Vo)

ちなみに、
7/1 は昼リハの後、今回唯一の夜オフ、代官山レザール、ワインの会セッション。
久々pの福田重男さんに会いに行きました。ピアノの方の参加が多く、僕はピアノ弾くつもりながら、ほとんどベース弾いてました。笑。
結果、福田さんとも、珍しい共演が出来て嬉しかったぁ。


ちなみに、次回ライブは
10/5 吉祥寺メグ with vo升本しのぶ、
10/6.サニーサイド、
10/8 アップルジャンプ
決定しました。

CD発売ライブになる予定です。
お楽しみに。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-07-05 21:51 | My Trio & Duo | Comments(0)