<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

先日のApple Jump の動画Upされました!

b0155417_0524372.jpg
当日はたくさんのお客さんに来て頂きありがとうございました。
You Tubeに動画2曲Upしました。よろしかったらご覧下さい。
音もよく、おかげさまで最終日にふさわしい充実したライブだったと思います。

ここをクリック
その2

こちらHPからでも見れます。

見られた方の感想もお待ちしています!
[PR]

by hiro-jazz | 2016-02-16 00:47 | My Trio & Duo | Comments(0)  

2/11祝 Trio#3 ライブ@Piano Bar Kiyomi

b0155417_0101714.jpg

b0155417_0101774.jpg


東京から戻って、早速、関西でのレギュラートリオ。
まだまだ寒い日続いてますが、この日はここで久しぶりトリオ昼ライブ。天気もよくちょっと日差しのおかげで寒さもましに。
おかげさまで、たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございました。
この日のセットリストは、
1-1 Changing Darkness
1-2 Mail at Once
1-3 Little Sentimental Things
1-4 Close Enogh to You
1-5 Just Friends

2-1 End of a Holiday
2-2 Girl from Ipanema
2-3 Between There
2-4 After Time NYC
アンコール
But Beautiful

今日はこの3人での、新ネタは1-4.5、2-3.4 、アンコールと、半数にもなり、新鮮。わずかなリハでもこなせてもらえたメンバーに感謝です。

聴きなじみのない、オリジナルでも真剣に聴いてもらえる事が実感できるのは、至近距離のここならではの素晴らしいお客様のおかげだと思います。
程よい緊張感、このレギュラートリオたがら出来る、エネルギーと美しさのあるライブでした。

次回Trio#3 は
3/9 西梅田クレッセント
4/9 岡本ボーンフリー昼ライブ
5/4 高槻ジャズストリート
レセプションルーム3F.19時〜
と、続きます。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-02-12 00:10 | My Trio & Duo | Comments(0)  

東京ツアー2/1〜5 その2

b0155417_0282229.jpg

b0155417_0282240.jpg

b0155417_0282348.jpg

b0155417_0282375.jpg

b0155417_0282357.jpg

今回リーダーライブ以外では、

2/1 初日のサニーサイドはジャムセッション&ヴォーカルセッション。盛り上げてもらいました。
以前にも一度ボーカルセッションのホストはトリオでやった事あるけど、今回は僕1人のホストで、ベースも兼任。
ピアニスト、ギタリスト以外には、ほとんど歌の人に多く集まっていただきましたが、偶然にも関西から私用で来てた、知り合いのベーシストが寄ってくれたおかげで、伴奏も少しベース弾きましたが、僕はほとんどピアノでしたから、美しい曲をたくさんサポート出来たのでは?と思います。

2/3 トリオライブの谷間オフには、池袋P'z Barに、歌、石川真奈美さん、ギタリスト、布川俊樹さんのデュオを聴きに行きました。
一曲僕も飛び入りさせていただきましたが、
石川さんはたくさんのギタリストとのデュオCDを出されてて、いろいろデュオならではの絡みが楽しかったです。
2/4 夜のトリオライブ前に、以前からお世話になっている、国立シングスに寄って来ました。
マスター武田さんは、もちろんジャズマニアの方ですが、以前フォークの”日暮し”と言うグループでレコードデビューされてた方。
たってのお願いと言う事で、一曲その時代のオリジナル曲をソロで宮下風に弾かせていただきました。
素敵なお店で、リラックスして楽しかったです。
2/5 帰りの朝に軽い地震で目を覚ます事がありましたが、帰りはいい天気で富士山もバッチリ。

いろいろな出会いがあったツアーでした。

さあ帰ってからは、トリオライブや、3月の終わり生徒発表会など、関西での予定がいっぱい。
また、気分変えて頑張らないと。。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-02-06 00:28 | ライブ | Comments(0)  

東京ツアー2/1〜5 その1

b0155417_0155483.jpg

b0155417_0155410.jpg

b0155417_0155449.jpg

b0155417_0155495.jpg

今年初めてのツアー、無事終了しました。
今回は、寒い季節ながら、連日予想以上にたくさんのお客様に来ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今回は2/1にジャムセッションがあり、僕は2デイズとなった、2/2 サニーサイド。
おなじみ、ベース小美濃悠太、ドラムス田村陽介でのトリオ。
前日セッションに引き続き来て頂いたお客様など、寒い中集まってもらえて、盛り上がりました。僕のオリジナル、曲名わからないけどと、休憩中に鼻歌で歌ってもらえたリクエスト、ホライゾンスイート、本当に感謝です。
2/4 中一日おいて、初出演となる、池袋アップルジャンプ。
これまた、関西からわざわざこのトリオを聴きに来てくれたお客様や、歌の方などもいて盛り上がりました。
この日も、僕の、もしやお店では在庫ないかも知れないサイレントテクスチャーのCDを、わざわざ買って持って来ていただいたお客様も。
もちろんリクエストにお応えしました。

セットリストは以下。
Way of Suggestion
Tan Tan
Facing The Wall ラーシュヤンソン
Not Any 小美濃作曲
This Moment for Cheeze

Horizon Suite
Two This Plan 新曲
Silent Texture
Mystic encounter
The Best Song to You

他に、2日目は
Still
So That You May Relax
Moon River
Days of Wine & Roses
なども差し替えて演奏。

実は初日に来ていただいたお客様から、たまたまレコーディング依頼をいただき、急遽7月にこのトリオで待望のCDを作る事になるサプライズがありました。
また、進捗状況は、ブログやHp等で、お伝えします。

このところ、自主ライブ盤が続いていたんで、僕個人としては、本当に久々のスタジオリーダー作になるから、楽しみです。

東京でライブするようになって10年は越えてますが、続けてて良かったと、実感出来たツアーでした。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-02-06 00:15 | My Trio & Duo | Comments(0)