<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

9/29 宮下&能勢デュオ@ピアノクラブ、ありがとうございました。

b0155417_102823.jpg

b0155417_102861.jpg

b0155417_102833.jpg

b0155417_102829.jpg


和泉ジャズも終わって間も無く、恒例の宮下、能勢デュオライブ。
今回は、能勢さんが譜面を持って物から、メモリー物まで、いろいろ新レパートリーにチャレンジ。
おまけに響きの美しさは、調律のよさもあってバッチリ。
おなじみの?絡みも新鮮でした。

主なセットリストは下記の通り。
1st.
1.Nobody Else But Me
2.Antonio's Song
3.It Could Happen to You
4.Moon Song
5.The Shadow of Your Smile
6.Someone to Light Up My Life
7.Things Ain't What They Used to Be
2nd.
1.You Must Believe in Spring
2.The Island
3.Street of Dreams
4.Stella By Starlght
5.You Are My Sunshine
6.Michelle
7.Oleo
アンコール
My Funny Valentine

今回のリクエストは1-2、5、2-1 とアンコール曲。
2-4 は昨日のスーパームーンにちなんで。。
選曲から内容までニュートラルなので、まさに本当に何が起こるかわからない楽しさでした。

これから10月は僕にとってのビッグライブがたくさん。

ちなみに、このデュオは次回11/24。
他に、歌伴でもこのコンビはまたいろいろ。。です。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-30 01:00 | My Trio & Duo | Comments(0)  

9/27和泉ジャズストリート、ありがとうございました。

b0155417_1291766.jpg

b0155417_1291745.jpg

b0155417_129178.jpg

b0155417_1291792.jpg


今年も秋恒例和泉Jazzストリート、恒例の2チームでの出演。
藤村りょうこ&宮下博行 DUO 
昨年に引き続き、毎年グレードアップした内容。恒例になりつつある、僕のオリジナル、Song of J-Like.
温かい手拍子もしてもらえて、ちょっと難しいメロディも歌ってもらえ、楽しい演奏でした。

H.Miyashita Trio#3 Pf.宮下博行 B.斉藤敬司郎 Ds.松田”ゴリ”広士
今年は珈琲館ステージ。毎年独特の盛り上がり、やっぱりお客様の声援はいつも温かいし、病み付きに楽しいです。
今年もトリにしてもらえたから、特別アンコールも出来、ジャズストリート独特の空気で、熱く盛り上がりました。
わざわざ毎年楽しみに見に来ていただいたお客様、CD買っていただいたお客様、
ありがとうございました。
恒例みんなでの打ち上げも楽しかったぁ。

1.Step to Step
2.Mail at Once
3.Simple Minor Waltz
4.Summer Move On
アンコール
酒バラ

どちらも基本35分で、あっと言う間でしたが、またこれをきっかけに、どちらのチームのもライブハウスに足を運んで頂けたら幸いです。
ありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-28 01:29 | My Trio & Duo | Comments(0)  

今回のミニ東京ツアー。

b0155417_1582115.jpg
b0155417_1581081.jpg
b0155417_144257.jpg

b0155417_1442512.jpg

b0155417_1442552.jpg

b0155417_12414516.jpg


世間はシルバーウイーク、今回初日、群馬マルチンボシレフスキーのコンサートで、初めての上越新幹線にも乗り、述べ6時間半の長旅でしたが、

翌日22日は、横浜しぇりる で、ボーカリスト石川真奈美さんとのデュオライブ。
東京を通過して、在来線で2時間以上かけて移動。関東も広いです。
初出演ながら、たまたま知り合いの方々に来てもらえ、素敵なママさんとみんなで、アットホームな空気に。でも石川さんとは、いつも僕のアレンジ物も多く、この日も充実した内容でした。
今回は昨日のコンサートで上京した中、いいタイミングで呼んで頂けたのは感謝です。
セッションタイムもあり、またもや、Bも弾かせてもらい楽しい一夜でした。

今回はミニツアーでしたが、
来月はいよいよ今年最後の東京、横浜ツアー。
10/28.9トリオはもちろん、10/27 a.i.の伴奏や、30日、久々の駒村光さんとのギターデュオライブもやります。
応援よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-23 01:44 | Comments(0)  

9/21 マルチンボシレフスキートリオコンサート@高崎シティーホール

b0155417_017424.jpg

b0155417_017468.jpg

b0155417_017444.jpg

b0155417_01746.jpg

b0155417_017467.jpg


ここのところずっとハマってる、ポーランドのピアニスト、待望の来日コンサートが、何と群馬でありました。

まだ知らない人は多いかもしれないですが、、何枚も以前からCDが出てて、特にこのところのECMでの作品は、研ぎ澄まされた緊張感の中に、癒やされる空間。
でも、聴いていくと、ハンコックや、以前はオーネットの曲もやってたり、決して軟派ではない、芸術的美しさが絶品。

感動の1時間半ぶっ通し。さすがベーゼンドルファーの音。PAが入ってたけどよかったです。

彼の新譜からの曲が中心。オリジナルのAustinなど、美しさはもちろんのこと、変拍子とかある難曲の数々を、全く集中力切らさない完璧な演奏力は圧巻でした。
アンコール前は、ハンコックのアクチュアルプルーフ!
まさに、アートな一夜。

東京のミュージシャンも来てて、記念撮影も無事完了。サイン会では、僕のCDもプレゼントしました。
6時間以上かけて来てよかった!
エネルギーチャージ出来ました。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-22 00:17 | その他 | Comments(0)  

9/11 ビーロキシー企画''秋のJAZZでバカ騒ぎ”

b0155417_172736.jpg

b0155417_172793.jpg

b0155417_17273.jpg

b0155417_172757.jpg

b0155417_172767.jpg

シンガー、宇根崎 緑、河村 恭子、升本しのぶ、の三者三様+宮下トリオのゴージャスライブ。
それぞれソロ以外に、2人ずつの曲や、3人でのコーラス曲も、僕のアレンジやオリジナル曲も含めてお送りしました。短い当日のみのリハで、なんとか出来て、ほっと。
シンガーさん同士、日頃なかなか一緒にならないから、お互い緊張感の中のステージ、それぞれが刺激し合えて、さぞ貴重な経験になったのではと思います。

後半は、踊ってる人もいたりで、無事文字通り、バカ騒ぎに。笑。
楽しく盛り上がりました。

以下はこの日の内容です。
1st.
Looking for The Stars (Trioインスト)
A Boy From Ipanema 、
The Song Is You (升本)
Skylark (河村)
Alice in Wonderland (河村、升本)
Early Autumn (宇根崎)
Love Will Stay(宮下オリジナル〜宇根崎)
Day by Day (宮下アレンジ、3人)

2nd.
A New York Point (Trio インスト)
Our Love is Here To Stay(河村、宇根崎)
Double Rainbow、
Speak Low (河村)
Moon Dance (宇根崎)
Detour Ahead (宇根崎、升本)
Like You, Like Me (宮下オリジナル〜升本)
It Might As Well Be Spring (3人)

アンコール
Summer Time (3人)

日頃ご一緒する機会の多い、それぞれの歌手三人故に、僕の意向とアレンジを理解してもらえて感謝、僕自身、まさに、やりがいのある、思い出の一夜でした。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-13 01:07 | My Trio & Duo | Comments(0)