<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

7/28 夙川ピアノクラブ 宮下&能勢デュオ。

b0155417_0453411.jpg

ここでのレギュラーデュオライブ、平日にもかかわらず大勢の人に来ていただき、ありがとうございました。
すごい湿度の中でしたが、思わず場内の演奏も楽しくヒートアップ!
今日の主なセットリストは、
The Shadow of Your Smile〜
My Funny Valentine
A Weaver of Dreams
Bernie's Tune
Snmone to Watch over me
Summer Night
There is Never Be Another You

You Must Believe in Spring
People
Estate〜Triste
Sometime Ago
I Hear a Rhapsody
Geogia On My Mind
Beautlful Love
アンコール
My Wild Irish Rose

今日も全くのノーリハでしたが、懐かしい僕達のCD曲リクエストでは、思いつきのメドレーでお送りしました。このデュオならではのハプニング。笑。
次回ここでのデュオは9/29火曜です。

[PR]

by hiro-jazz | 2015-07-29 00:45 | My Trio & Duo | Comments(0)  

7/13 トリオProject2 @ビーロキシー。

b0155417_1142952.jpg
b0155417_042279.jpg

東京から帰ってすぐの、レギュラートリオライブ。
やっぱりなんか気分はほっとした感じでした。
暑い中お越し頂きありがとうございました。
すごい湿気で、各楽器もコンディションきつい中、このトリオならではのホットアンドクールな演奏。
セットリストは、下記の通り。
1-1 Flight to Ten
1-2 Away from The Gloom
1-3 Dream Night
1-4 Sorhiscated Late Night Hour
1-5 I've Never Been in Love Before

2-1 A Few Dances
2-2 A Trust to Herself
2-3 Not for Rain
2-4 Loyall Follnwers
2-5 When You're Sleeping

アンコール
Close Enogh to You

今回は久々の曲多いけど、量産してた当時を思い出しました。もちろんアプローチは今の想いの新鮮さ。
その中でも、久々の2-1.4は、村尾さんフィーチャーで熱演、盛り上がりました。
ちなみに、次回ここでプロジェクト2は、10/1に出演します。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-07-14 00:42 | My Trio & Duo | Comments(0)  

東京ツアー7/5〜10 その2

b0155417_1485311.jpg

b0155417_148531.jpg

b0155417_1485359.jpg

b0155417_1485341.jpg

b0155417_1485329.jpg

東京ツアー後半、トリオライブ後、7/8 は、以前からやらせてもらってる、コーラスユニットa.i.との久々のライブ @三軒茶屋オブサンズ。
残念ながら今月でクローズされるこのお店でのラストライブ。
トリオでも、CSラジオのライブ録音などでもお世話になったお店。淋しい限りです。
最後と言うのもあったか、このチーム、石川真奈美、中村早智、矢野眞道の三名のボーカルを聴きに、たくさんの方がお越しいただきました。
バックは僕とベースの若林美佐さん。久しぶりでした。
この日も、以前からこのチームの為に僕がアレンジした3曲の他に、インストでも僕のオリジナルとアレンジ4曲をデュオでやらせてもらいました。
さすが素晴らしいコーラス。盛り上がりました。

今回は、昼間もリハや、打ち合わせなど、結構タイトでしたが、その中で、原宿のジャズユニオンと言う、新しいカフェに行ってきました。
いわゆるジャズ喫茶ですが、
古い有名どころのCDやレコードではなく、最近発売されたマイナーなジャズの新譜が聴けると言うお店で楽しかったです。

9日最終日は1日オフを作って、町田ニカズにセッションへ行きました。
植松孝夫さんと言うベテランのサックスのホストと言う事で、管楽器ばかりでレベル高い。
歌もなく、ピアノとベースはホスト以外。僕だけ。おかげで僕はBとP両方で。
終わってどちらが本業ですかってまた言われてしまいました。笑。
やっぱりツアーはいろいろな人との出会いが楽しい。

次回ツアーは10月末の予定。
またよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-07-10 14:08 | ライブ | Comments(0)  

東京ツアー7/5〜10 その1

b0155417_143483.jpg

b0155417_1434894.jpg

b0155417_1434952.jpg

b0155417_1434941.jpg

初日5日は升本しのぶさんとサニーサイドでここで1年ぶりのライブ。
行きの新幹線、停電で止まって一瞬冷や汗ながら、結果無事リハに間に合うと言うハプニングも。
僕のアレンジ物のスタンダードもありましたが、
オリジナルで、歌詞ある、Love will stay と、スキャットでのLike You, Like Meを歌ってもらいました。

トリオは、翌日6日サニーサイド、7日白龍館の2デイズ。
梅雨の湿気でしたが、来て頂いたお客様、ありがとうございました。
ツアー中はなかなか体力も厳しいけど、若くて実力あるメンバーのおかげで、エネルギーあるライブに。やはり関西での空気と何か違う。。勉強になります。

1-1 Holizon Suite
1-2 Little Adult
1-3 Brown Sketch
1-4 Rest of Your Tears
2日目は、Changimg Darkness
1-5 Mystic encounter

2-1 it"s warming Day
2-2 Skyfall
2-3 Without Fail
2-4 Have You Met to Miss Jones
2-5 Kindness of Your Heart
アンコール
Mail at once
2日目は
Looking for The Stars
今回このトリオでの新しいレパートリーは 1-3,5, 2-3,4.。
2-2 は先頃、自己のCDをリリースした小美濃氏のオリジナル。。
と、新曲揃い。
おまけに今回はお客様からの、オリジナルのリクエストも頂いて嬉しかったです。

2日目はメンバーも慣れ、やはりベーゼンドルファーが売りのお店、一音目からハッと。
より密度が上がるのは言うまでもありません。
次回トリオは10/28.29に決定!
また東京の皆さんにお会い出来るの楽しみにしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-07-10 14:03 | My Trio & Duo | Comments(0)