<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

4/23 プロジェクト2 @ Bロキシー

b0155417_2145049.jpg

b0155417_2145014.jpg

b0155417_2145017.jpg

b0155417_2145030.jpg

しばらくぶりのプロジェクト2ライブ。
ここのところ、雨や、気温の寒暖差も大きな毎日でしたが、この日は久しぶりの快晴。
久しぶりのここと言う事もあり、おかげ様でたくさんのお客さんに来ていただきました。
ありがとうこざいました。
この日は、先日の発表会で、自分のオリジナル曲'地平線'を、僕と完成させて演奏し好評だった、ギターの木曽義明 君をゲストに、この曲を再び演奏。
やはりライブバージョンはいい緊張感で盛り上がりました。
この日のセットリストは、以下の通り。
1-1 Close Enogh to You
1-2 Decided
1-3 Away from The Gloom
1-4 Ktc
1-5 I've Never Been in Love Before
2-1 Afterdark Fantasy
2-2 地平線
2-3 Stars Fel
2-4 More Such
2-5 When You're Sleeping

アンコール
Lookng for The Stars

僕の作品は1-3 が新曲。
1-5 はスタンダードの新アレンジ。
忙しいタイミングではありましたが、合間を縫って書いた1-3 Away from The Gloom
は、その時の気持ちが入ってたか?この日も物悲しい作品に仕上がりました。
ついでに、僕のアフターダークファンタジーと、アンコールのルッキングフォーザスターズにも、入ってもらいカルテットのライブに。
自分のオリジナルが、新鮮なちょっとメセニー風味に。笑。
また、今後もこういう企画もやれたらいいなあ。

このトリオ、次回は5/4 GW恒例、高槻ジャズストリート、
17時から、
現代劇場レセプションルーム3F。頑張ります。
応援よろしくお願いします。

ちなみに、今年のジャズストリートは、上記トリオ以外にも
5/4 13時から
アリュール
小堀康子p & 宮下B デュオ
15時からもアリュール
藤村りょうこvo & 宮下デュオ プラス佐々木研太 B
があります。(全て入場無料、チップ制)
よろしかったらお越しください^_^
[PR]

by hiro-jazz | 2015-04-25 02:14 | My Trio & Duo | Comments(0)  

4/14 Trio#3 夙川ピアノクラブ

b0155417_1424371.jpg

b0155417_1424372.jpg

b0155417_1424388.jpg

発表会の後、あっと言う間に日が経って4月も半ば。
久々のトリオライブでした。
先月にここ夙川来た時には咲いてた桜もほぼ散ってしまい、残念。
このところは寒さと雨続きでしたが、この日もイマイチな天候。
そんな中、来ていた頂いたお客様、ありがとうございました。

1-1 Your Call Stop Me
1-2 Mail at Once
1-3 Just a Little Sentimental Things
1-4 Just in Time
1-5 Speak in The Abstruct

2-1 Lullabye of Birdland
2-2 Registance
2-3 Still
2,4 Twelve More
2-5 The Answer is Love
久々のレパートリーもありましたが、この日の新メニューは、1-4、先月忙しい合間、5と4拍子が交互に繰り返す、迷アレンジしたスタンダード。
さすがに難しかったけど、このトリオならでは、何とか初演終了。
1-3、2-1 はベース斎藤氏をフィーチャーした新レパートリー。
新鮮で充実したライブでした。

この春はトリオ多い中、Trio#3は月1ベース、次回は5/18、kiyomiバー。
また、よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-04-15 01:42 | My Trio & Duo | Comments(0)  

春のリーダーライブのおしらせ!

b0155417_0452157.jpg

3月の門下生大発表会もおかげさまで無事終わり、4月〜春はリーダーライブがもりだくさんです。
たくさんのお越し、心よりお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-04-06 00:46 | My Trio & Duo | Comments(0)  

3/31 宮下&能勢 デュオライブ&夙川ピアノクラブ

b0155417_11152984.jpg

b0155417_11152943.jpg

b0155417_11152977.jpg


門下生ライブの為のしばらくライブはご無沙汰で、まだ残務と疲れのある中の、復帰ライブ。
この日は何年かぶりにお会い出来た方など、 お客様のおかげで元気もらえて、だんだんいつもの調子に。
結果、いつもの楽しいライブでした。いつにないブルースのアプローチまで、笑。
1.
My Funny Valentine
My Romance
Zingaro
Prelude To a Kiss
Berny's Tune
The Folks Who Live On The Hil
2.
I'm Old Fashiond
Nancy
Slow Blues
There Will Never Be Another You
Smile
Alone Togther
アンコール
The Shadow of Your Smie


家の近所や夙川は桜がちょうど綺麗な時期、行き帰りは、ちょっと自転車で散策、気持ちよかったです。
次回このデュオは、5/12、ここで。
4/14 ここでは、今度はTrio#3です。
また皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-04-01 11:15 | Comments(0)