<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2/25 プロジェクト2 @ビーロキシー

b0155417_081332.jpg

恒例レギュラーの場所でのプロジェクト2。
今月はツアーもあったし、来月の発表会準備で、このところ大忙し。
ここでのライブは、そうでもないのに、なんか久々な感じ。

ちょっと気分転換に、今回はアレンジスタンダードとカバー中心でやってみました。
いわゆる”H.Miyashita Plays..”ライブ。

1-1 Tune Witch is Casual
1-2 Sisters Song
1-3 But Not For Me
1-4 Somewhere
1-5 What Started as Fun

2-1 Life as it is
2-2 All The Things You Are
2-3 Daddy What is Gods Last Name
2-4 Take The A Train
2-5 When You're Sleeping

1-3 2-2.2-4 は僕のアレンジ物スタンダード。
1-4はフレッドハーシュのアレンジ版
1-2. マルシンボシレフスキー、
1-5 バートシーガー
2-1 イバンバデュア
2-3 アランパスカ
と、いずれもその道で有名なビアニストさんの楽曲。

一応最初と最後は僕の曲で。
これだけオリジナル少ないライブは何年ぶりか。。笑。

人の作品故に、解釈も難しく、なかなかチャレンジでしたが、カバーは今後の自分のオリジナルやアプローチにも勉強になります。
以前から小出しにこのトリオでやってた曲がほとんどですが、どれも素晴らしい曲ばかりで、知らない方々にも、お聞かせしするいい機会だったと思います。
多分聴かれたお客様や、メンバーにも、作品こそ違えど、僕のカラーの元でもあるし、「オリジナルみたいと」言われたりしたのは、ある意味嬉しかったです。
そんな中、逆にAトレインや、バットナット〜など、定番曲の僕のアレンジは、サウンドこそ難しいけど自由度高く、ハジけました。
やっぱりさすが、プロジェクト2!
次回、ここは、4/23木曜日です。
今度は何やろうかな。笑。
もちろん皆様からの、リクエストや御感想も遠慮なくお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-02-27 00:08 | My Trio & Duo | Comments(0)  

2/11 Trio#3 @夙川ピアノクラブ

b0155417_249545.jpg

b0155417_2495460.jpg

b0155417_2495499.jpg

b0155417_2495455.jpg

b0155417_2495413.jpg

東京から帰ってバタバタの毎日、あっと言う間に迎えた関西でのレギュラートリオライブでした。

1-1 Gentle Smile
1-2 Like You Like Me
1-3 Grief
1-4 So That You May to Relax
1-5 Meeting3

2-1 This Moment for Cheeze
2-2 It's Blue
2-3 As Time Goes By
2-4 Rifrection in The Mirror
2-5 Feeling Landscape

アンコール
The Best Song To You
この日は残念ながら祝日とはいえ、お客さんこそ少なめでしたが、お店のドラムセッティングも、斎藤君のベースも変わり、音が微妙に違い、よりやりやすい音。
結果、東京の緊張感とはまたひと味違う、レギュラートリオならではの、リラックスしたライブでした。
ここ、来月はまた能勢さんとのデュオ、このトリオは4/14です。

東京から帰って、やはり関西の人達の温かさを感じる一夜でした。
ありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-02-12 02:49 | My Trio & Duo | Comments(0)  

宮下博行作品集

b0155417_1123097.jpg

この度、昨年秋に東京白龍館のライブにて、デモ録音した全8曲の新作品集が出来ました。
今回はオリジナル曲のサンプルCDRにつき、残念ながら公ルートでの販売はしませんが、正規ミックスもしていただき音も良く、ピアノはベーゼンドルファーです。
もし、僕の楽曲に興味おありの方は、メールやFBメッセージなどで個人的にご連絡下さい。
詳細はこちら
[PR]

by hiro-jazz | 2015-02-12 01:42 | CD | Comments(0)  

東京ツアー、その2

b0155417_14115847.jpg

b0155417_14115862.jpg

b0155417_14115814.jpg

b0155417_1411588.jpg

b0155417_1411583.jpg

今回、季節柄、出発時から寒く、忙しい合間のツアーで、持病の歯痛も出てしまいました。東京着いてすぐに、歯医者さんへ駆け込む始末。。情け無い。。
薬と応急治療のおかげで、なんとか痛みは引き、ホッと。
でも5日は、あいにくの雨。
でも今回は行き帰りとも新幹線では見事な晴天でした。
やっぱりいい天気は気持ちいい。

そんなツアーでしたが、今回は楽しい出会いが。
中日のオフ2/3、古くから知り合いでもあるp福田重男さんを聴きに、saxの浜崎航さんとのデュオライブ、池袋のアップルジャンプに。素晴らしいデュオでした。
アンコールで、ブルース連弾で入れてもらうオマケまで。
ありがとうございました。

東京ライブ最終日、石川真奈美さんとのライブもありました。
僕のアレンジスタンダードをやりたいとの事で、大半でしたが、少しだけのリハで、ここまでこなしてくれた歌の石川さん、お見事でした。
彼女の参加してるコーラスグループa.i.のアレンジも幾つかやってるので、僕のアレンジ物のパターンを気に入ってくれてるのは嬉しい限りです。

今回の主な僕のアレンジ物リストは以下の通りです。
バットナットフォーミー
ムーンリバー
イパネマの娘
オールオブミー
バイバイブラックバード
追憶
フライミートゥーザムーン
オールモストビーイングインラブ
デイバイデイ
彼女のレパートリーでは、
ユーマストビリーブインスプリング、
早春賦 など。
お店ぬマッチした?いい雰囲気で楽しかったです。

なんと、高校の同級生と30年以上を経て再会。
その頃のバンドメンバーも来てくれて、まさに感動。ちょっとタイムスリップしました。
いい環境でいい出会いに本当感謝です。
ありがとうございました。
多分次は先かもしれないけど、7月頭は決まりました。^_^

また今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-02-06 14:11 | ライブ | Comments(0)  

東京ツアー、2/2〜6その1、東京トリオライブ。

b0155417_1454565.jpg

b0155417_1454536.jpg

b0155417_1454595.jpg

b0155417_1454570.jpg

今年初の東京。
2/2、サニーサイド、2/4 白龍館でトリオでした。

寒い中、お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今回は忙しい合間のツアーで、まさかの歯痛、個人的にちょっと体調もイマイチで、
エネルギー切れ気味でしたが、両日とも、お店の中もしっとり聴いてもらえる空気で、集中出来る環境、ありがたかったです。
特に2日目の白龍館は、メンバーとのリハの内容も細部にわたり、おかげで初日より密度が上がりました。
お客さんこそ少なめでしたが、知り合いのミュージシャン率高く、よい緊張感。おかげでアフターも楽しかったぁ。
今回のセットリストは、
1-1 Way of Suggestion
1-2 A Little Adult
1-3 Second Choice
1-4 With a Light Heart
(4日はlced Coffee)
1-5 Airspace

2-1 It’s Waming Day
2-2 part5
(4日はMail at once )
2-3 み
2-4 Moon River
2-5 More Such
2-6 As Floting On Water

アンコール
Your call stop me

次回は先ですが7月頭になる予定。今度は体も万全に臨みたいです。。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-02-06 14:05 | My Trio & Duo | Comments(0)