<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

12/29 Project2年末ライブ@ビーロキシー

b0155417_1131457.jpg

b0155417_1131488.jpg

b0155417_1131444.jpg

b0155417_113142.jpg

b0155417_1131438.jpg

29日という、暮れにもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
今年最後と言う事で、皆さんからのリクエストばかりでオリジナルやスタンダードを演奏しました。
1-1 Close enough to you
1-2 Sad Thing
1-3 Six Sence
1-4 The Way We Were
1-5 Afterdark Fantasy

2-1 Looking For The Stars
2-2 Clear Time
2-3 You Don't Know What Love is
2-4 Waltz for ruth
2-5 Wimg18
2-6 Best Song to You

僕の曲をたくさんリクエストしてもらえて、幸せな年の暮ライブが出来たこと、感謝致します。
ありがとうございました。
来年プロジェクト2はここで、1/20。
また心に響く曲を目標に頑張ります。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-12-30 01:13 | My Trio & Duo | Comments(0)  

12/27 能勢&宮下デュオ@Kiyomi Bar

クリスマスも終わり、暮れの寒い中、久しぶりにここでのデュオライブ。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今日は能勢さんの新しい楽器マカフェリも快調で、時にはブルージーに時にはファンキーに。ピアノもいいコンディションになり、美しいバラードもたっぷりテンポで。
能勢さんにはいつも笑かされるフレーズで、相変わらず楽しいコンビネーション。

思いつきの(笑)セットリストは、

This Could be The Start of Something Big
Our Spanish Love Song
Alone Toghter
Blame It On My Youth
Zingaro
Blues

Elinor Rigby
My one and Only Love
Flamingo
Fly Me To The Moon
A Time for Love
Europe
Stella By Starlight などなど。

リクエストもあり、定番スタンダードも交えて。

次回ここでは1月12日昼、藤村りょうこさんとデュオ。
能勢さんとは翌13日に、夙川ピアノクラブです。
また来年もよろしくお願いします。
b0155417_2303497.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2014-12-28 02:31 | My Trio & Duo | Comments(0)  

12/11 スペシャルライブ@クレセント

b0155417_23344199.jpg


いよいよ今年も残りわずか、
でもそんな中、東京からドラムの池長一美さんを招いてのトリオライブでした。
今日は調律が入ってリハのスタートが遅れるハプニング。リハが短かった事、メンバーに謝ったら、2人共、調律がいい方が嬉しいと。いい人達です。
でも、新曲や、難曲も多いからちょっと不安なまま本番を迎えました。

1-1 Close Enogh to You新曲
1-2 End of a Holiday
1-3 Speak in The Abstruct
2-1 With a Litght Heart
2-2 Moon River
2-3 Just Being
3-1 Moon and Sand
3-2 Days of wine & Roses
3-3 Close

2-2.3~1.2は僕のアレンジスタンダード
2-2は、池長さんリクエストのL.Janssonの曲

でも、結果、今日は調律のおかげで美しく響き気持ちいいライブでした。
池長さんも、調律のおかげで、僕が楽しそうな顔がよかったと。そんなに気持ちよさって違うのかと。自分でもびっくり。笑
ママさんや、お客様もさすがに響きに納得していただけ、嬉しかったです。
最後の”Close”は数年ぶりに演奏した、以前大晦日に書いた曲。久々やし、この時期にはやりたくなりました。
pも美しく響いて、しっとり終演。
ママさんも、美しい響きに泣きそうになった、とまで。
感謝です。

僕の音楽にはやはり調律と環境がすごくありがたいと再確認した一日でした。

お客様は少ないのは残念でしたが、
岡山や東京から来ていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
次回は未定ですが、今年は何回か、東京から来て、ご一緒してもらえた素晴らしいドラマー、池長さんに感謝です。

今年はまだ他にリーダーライブありますが、また来年このチームも続きそうです。
またよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-12-12 23:34 | Comments(2)