<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

9/22 クレッセント、スペシャルトリオ

b0155417_1242512.jpg

b0155417_1242560.jpg

東京から池長一美さんを迎えての、年数回だけのスペシャルライブ。ベースはおなじみ原満章氏。
飛び石連休の谷間、起こし頂いた方々ありがとうございました。
今回も新しい曲や、このトリオでの新レパートリーもあって一層楽しみでした。
セットリストは以下の通り。
1-1 Still
1-2 End of a Holiday 新曲
1-3 Lullaby for Kanako
2-1 Consolation
2-2 I'll Close My Eyes
2-3 Airspace
3-1 Letter of Apology
3-2 Piece of Mind
3-3Just Friends

2-1 は、tpのケニーホイーラーの曲。先日惜しくも亡くなれて、偶然にも追悼曲になってしまいました。
ドラムの池長さん、リハ中ちょっと体調を崩れるハプニングがあり不安なスタートでしたが、心配をよそに、後半になるにつれ芸術的なドラム炸裂。結果楽しい演奏出来ました。
終わってから、ママの、僕の曲に合った?ワインを出していただき乾杯。美味しかったぁ。
でも実は僕しか飲めませんでしたが。笑。

次回は12/11にまた、ここでやらせてもらいます^_^
[PR]

by hiro-jazz | 2014-09-23 01:24 | My Trio & Duo | Comments(0)  

9/9、16 新しいお店での2つのライブ。

b0155417_13111114.jpg

b0155417_13111149.jpg

b0155417_13111188.jpg

b0155417_13111176.jpg

b0155417_13111119.jpg

b0155417_13111172.jpg

上本町六丁目、いわゆる上六に、新しいお店、Starlive U6が
6月に出来、この度出演させていただく事となりました。
綺麗な内装で、いいコンディションのピアノ、おまけに隣にある中華料理屋さんの系列ということで、料理も美味しいです。
来ていただいたお客様も、さぞ納得していただいた事と思います。
ありがとうございました。

第一回目は、9/9 僕とよくやってる、Vo藤村りょうこさんとのデュオ。
初めてで二人とも緊張の面持ちで行きましたが、サウンドチェックで音を出すと、いい響きで
徐々にリラックス。
美味しいまかないをいただき、いざ本番。
このデュオでは、麗しい歌声の藤村さんとの、ただの歌伴では終わらない、クリエイティブな駆け引きもある楽しい内容でした。
主な内容は、
Double Rainbow
Confirmation
Moon & Sand
僕の新アレンジのMoon River
I'll Be Seeing You etc.
気にいってもらえたおかげで、

次回11/19 にまたここでやらせてもらいます。
その前に、来週28日は和泉の国ジャズストリートに今年も出演します。
また応援よろしくお願いします。



翌週。9/16 は、おなじみ、宮下、g能勢英史デュオ ”Conversation”
久しぶりでしたが、よく考えると大阪方面でライブやるのは珍しかったんで、出演決まって嬉しかったです。
とはいえ、遠いところからもお客様にお越しいただきました。

下記のセットリストは相変わらず、ステージ上で決まりますが、
With The Song in My Heart
Our Spanish Love Song
Alice In Wonderland
Stardust
Summer Night
The Way We Were

I've Got a Crush on You
Summertime
People
Sway
Bella Notte
My Shining Hour
In The Wee Small Hours of The Morning
アンコール
Billies Bounce

やはり音もいいと、思わずしっとり系の曲も多くなります。
楽しかったのは言うまでもありません。
この日はたまたま、能勢さんの誕生日。本編終了後、ハプニングでお祝い、アンコールのBluesも、アドリブでHappy Birthdayのフレーズを入れて、楽しく終演となりました。

このデュオは、次回10/28 夙川ピアノクラブです。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-09-17 13:11 | My Trio & Duo | Comments(0)  

9/12 今年二度目のテレビ出演。

b0155417_14282923.jpg

b0155417_14282989.jpg

b0155417_14282928.jpg

b0155417_14282916.jpg

b0155417_14282998.jpg

NHK神戸放送局での金曜日恒例週、”ジャズライブ神戸”、今回6月に続きに出演させてもらいました。

今回は歌の河村恭子さんとのデュオ。
彼女は、今年の新開地ジャズボーカルクイーンコンテストで、NHK賞を受賞されての出演。
オンエア前ではミニライブもあり、お客様沢山来ていただきました。ありがとうございました。

オンエア曲は二曲。
Speak Low
The Way We Were

前者はコンテスト受賞時の曲ですが、二曲共、僕のスペーシーな特別アレンジで。

河村さんとは、以前から長いこと一緒にやってますが、ありがたい事に、変則な僕のアレンジを採用して歌ってもらえたのは、普通の伴奏して出るのとは違い、テンションも上がり、嬉しい限りでした。

入念なタイムキープの為、早くに入って同じ曲を何度も、おまけにインタビューもリハ。相変わらず緊張しましたが、前回と違い、フロントより気分は楽。喋るのも少し。笑。

スタインウェイの、ピアノコンディションが思いがけず、良くなかった、ちょっとしたハプニングありましたが、本番は開き直り?楽しく演奏出来ました。

ライティングもさすがプロ、河村さんの赤も映えて、ライブとはちょっと違ういい緊張感、お客さんの声援もあったり、いい感じの雰囲気でした。

また、神戸エリア限定なんで、他の地域の方は、ジャズライブ神戸のHPで、限定来週から一週間見れます。
よかったらご覧ください。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-09-13 14:28 | My Trio & Duo | Comments(0)  

ケニーバロン氏 ご来店。

9/5 ジャズオントップ、vo清水ひろみさん、b時安吉宏氏とのライブ終了後、なんとたまたま、大阪Jazz で来阪中のケニーバロン氏が!
お客様も彼のピアノを期待して?なかなか帰らずでしたが、
コンサート後に来られてたし、こちらも終電時間切れで弾いてもらえずでしたが、ミーハーに記念撮影だけ。
やっぱり人気ありますね。
b0155417_12195561.jpg
b0155417_12205586.jpg



[PR]

by hiro-jazz | 2014-09-06 12:19 | ライブ | Comments(0)