<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

番外編。主役じゃないんですが。。

b0155417_1339944.jpg

b0155417_1339916.jpg

b0155417_1339955.jpg

b0155417_1339930.jpg

生徒が撮ってくれた、他では見れないレア写真。
決して僕のライブではありませんが。く、悔しい。
もっと練習しておけばよかった。笑。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-31 13:39 | Comments(0)  

3/30 宮下門下生ライブ&セッション

b0155417_12394843.jpg

b0155417_12394844.jpg

b0155417_12394872.jpg

b0155417_12394827.jpg


心斎橋アートクラブで年一回の恒例、生徒発表会ANDセッション。
今年は、pの他に、vo.g.b.ds.sax.笛など、今年は特に、いろんな楽器、全33名揃いました。
僕自身、ポピュラーピアノの発表会から始まり25年以上。先生として発表会やらせてもらえた中でも、今年は特に感慨深かったです。
今日は述べ6時間以上の長丁場でしたが、一年間の集大成、この発表会にかけてた人も、みんな頑張ってたし、後半くじ引きによる、セッションもいろんな楽器の人が増えた分、今までにない充実したものとなりました。

今年は僕も、歌の伴奏からヘルプとして、あらゆる楽器を演奏。マニアックな写真まで撮られてしまいました。笑。
でも練習不足、僕もまだまだ精進しないと。。
打ち上げも今年は特に盛り上がり楽しかったあ。

教室で教えてる事が、技術だけではなく音楽であると共に、こんな事やって来たんやなと改めて実感するし、生徒が集結し頑張ってるのを見て、本当に幸せな気持ちになりました。
みんなが音楽で一つになれるのは、素晴らしい。

皆さん本当にお疲れ様でした。
うまく弾けなかった人もいたかもしれませんが、発表会はあくまで途中経過、
これからも頑張っていきましょう。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-31 12:39 | Comments(2)  

Project2 ライブ@B-Roxy

b0155417_2193335.jpg

b0155417_2193363.jpg
b0155417_2193348.jpg
ツアー帰ってから、早々にあった、おなじみトリオライブ、今回は2回目となるB~ロキシー。
寒い中お越しただき、ありがとうございました。
今回は、
1-1 Wing18
1-2 Tan Tan
1-3 Bridge
1-4 White Coat
1-5 Just Friends
2-1 Near The Spring
2-2 Can You Do it Funky
2-3 I Left My Heart in sanfrancisco
2-4 Royal Followers
2-5 I Want Love Somehow
アンコール
Days of Wine & Roses

今回の新曲は1-5 ハードな新アレンジ。ヨーロピアンには程遠い。笑。
他の曲も久しぶりの曲が多かったけど、やはり場所が変わると音楽も変わる。って感じでした。
この日は村尾さんは、ちょっと体調不良とのことでしたが、彼のリーダーCDも発売日でもあり、精力的にプレイ。

この日はお客様に動画を撮ってもらえたんで、内容はまだまだ納得とまでは行きませんが、少しYouTubeにアップされるかも。
お楽しみに。

ここは、次回6/4。
またよろしくお願いします。

さあ、今月はここから、月末の生徒発表会に向けて、ラストスパート、
バックのサポートもこのプロジェクト2の二人です。
さあ頑張ろう!
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-26 02:19 | My Trio & Duo | Comments(0)  

今回の東京ツアーでのオフ。

今回は初日新橋でオフのセッションでしたが、
b0155417_1135195.jpg

知り合いのG、駒村光さんのお家のスタジオ
b0155417_115538.jpg
に遊びに行って軽いセッション。

他には、いつも行く表参道のECMカフェ”月光茶房”や、いつものCD屋巡りももちろんでしたが、
今回はたまたま友達に会いに来た娘と少し昼間一緒にすごしました。
b0155417_1144684.jpg

僕には似合わない?表参道でおしゃれなランチ。
b0155417_1237494.jpg

b0155417_123740100.jpg

渋谷の猫カフェ ”ハピ猫”にも。
結構いろいろもりだくさんでしたが、たまには、父親業、こんなんもありかな。笑。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-16 01:29 | その他 | Comments(0)  

今年初の東京ツアー2014.3.10~14 その2

今回のツアーは前のりで10日新橋のカフェコットンクラブ、マンデーセッションに、夕飯がてら。
たまたまマスターが何年かぶりでお会いしたけど、僕のこと覚えててくれて嬉しかったです。
やっぱりベースも弾いてきました。笑。
トリオ2本の後、13日最終日は、おなじみ男性vo矢野眞道さん、初めてのギターの岩谷耕資郎さんとのオブサンズでのライブ、矢野さんとはa.i.以外で一緒に東京でやるのは何年ぶりかな?って感じでしたが久しぶりを感じず。もちろん濃い歌とマニアックな選曲?は健在。素晴らしい。
岩谷さんは初顔なのに、なんと徳島出身ながら、僕と出身大が同じことが始まる前に発覚。
それは別として、彼もジャンルが広いのか、キャパも合うし、GとPの相性は難しい中、バッチリいい感じで僕の音をよくわかってくれて素晴らしかったです。
初めてとは全く感じないコンビネーション、結果楽しかったのは言うまでもありません。
この組み合わせはまたいつ出来るかは分かりませんが、見に来られた方はレアかも。笑。
b0155417_0532572.jpg


次回6月半のツアーはまだトリオ以外未定ですが、また歌のライブもやる予定。
Facebookでもあわせてインフォメーションしますので、関東方面の方、よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-16 00:55 | ライブ | Comments(0)  

今年初の東京ツアー2014.3.10~14 その1

3月になって、本年初のツアー、東京もまだ寒い日が続いてましたが無事終了。
トリオは、11日は三軒茶屋オブサンズ、12日高田馬場サニーサイド。
特にサニーサイドは9周年、前のマスター時代にレコ初でお世話になってからなんで、10年を超えてずっと出演させてもらってる、僕の東京フランチャイズ。
b0155417_0232620.jpg

ドラムはおなじみ東大出身、田村陽介、ベースに今回から新たに迎えた、一橋大学出身、小美濃悠太の両氏。僕以外、超エリートのリズム隊です。笑。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

内容は
1-1 With A Flow of Time
1-2 A Little Adult
1-3 Afterdark fantasy
1-4 Sinple Minor Waltz
1-5 Twelve More

2-1 Way of Suggestion
2-2 Bye Bye Blackbird
2-2 A Piece of Mind
2-4 More Such
2-5 Kindness of Your Heart (11日)
The Best Song to You (12日)
アンコール
Your Call Stop Me

この3人でもちろん初ライブでしたが、リフレッシュした新しいレパートリーも見事にこなしてくれました。初の小美濃君は、まだ20代ながら好きな方向も近く、タイトで素晴らしいテクニック。もちろん田村君は素晴らしいバランス感をもったドラミング。とにかく知的なエネルギーもらえて新鮮な2デイズでした。
また次回は6/16にサニーサイド。18には初となる、ベーゼンドルファーがある西新宿 白龍感での出演決定。
このトリオ、次回の成長がまた楽しみ。応援よろしくお願いします!
b0155417_023925.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-16 00:26 | My Trio & Duo | Comments(0)