<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2/19 宮下、能勢デュオ @ボーンフリー

b0155417_23131714.jpg

今月はこのデュオ2本。この日は岡本ボーンフリーでの演奏でした。
よく考えたら、歌伴ではあったけど、ここでの初ライブ。
思いつきで?、ステージ上で決めてる曲順は、下記の通り。

1-1 This Could Be The Start of Something Big
1-2 Zingaro
1-3 My Funny Valentine
1-3 In The Wee Small Hours of The Morning
1-4 Blues
1-5 Rainbow Connection
1-6 The End of a Love Affair
2-1 Someday My Prince Will Come
2-2 You're Looking at Me
2-3 Triste
2-4 When You're Sleeping
2-2 Alone Together
2-5 i've Got Crush On You
2-6 Taking a Chance on Love
アンコール
Estate

リクエスト曲は、2-1、2-3、2-4。
特に 2-4は、先日歌詞のついた僕のオリジナル曲。今回は能勢さんにメロディ弾いてもらいました。
ここでの初で、少々慣れない事もありましたが、演奏しながら笑みがこぼれるコンビネーションで、楽しいライブには違いありませんでした。
まだ次回は未定ですが、先に5/31に朝潮橋キヨミバーでのライブが決定。
またよかったら、お越し下さい。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-02-26 23:13 | My Trio & Duo | Comments(0)  

You Tube動画、追加UPしました。

ここ数日、たまたま動画がたくさんUPされたんで、HPにインデックス、リンクしました。懐かしい、マル秘映像も同時にUP。内容は見てのお楽しみ。笑。
よかったらどうぞご覧下さい。
ライブでの事前リクエストもお待ちしています。
こちらをクリックして下さい。

b0155417_1303886.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2014-02-05 01:23 | その他 | Comments(0)  

2/1 宮下、能勢デュオ”Comversation”ライブ@三田Leaf Hall

b0155417_037868.jpg


2月に入っての初日は今年初めての宮下&能勢デュオ、おなじみ’’Comversation”。

場所は初めての三田Leaf Hall。
閑静な住宅街にあり、日頃チェンバロのサロンコンサートとかをするところ。中にはチェンバロももちろんあり、終わってからも少し触らせてもらいました。
b0155417_037864.jpg

そんな中、初のジャズコンサートを企画していただいた千葉さん、ありがとうございました。
当日はピアノ調律も入って、音環境もバッチリ。気持ちよくプレイ出来ました。
以前のCDのレバートリーも入れましたが、このデュオは独特のその場のハプニングや、思い付きで展開していくから、コンサートとはいえ、構えは常にニュートラル。

1-1 Triste
2 My Funny Valentine
3 In The Wee Small Hours of The Moning
4 Erinor Rigby
2-1 The End of Love Affair
2 The Folks Who Live On
The Hill
3 Blues〜Sonny Moon For Two
4 Our Spanish Love Song
5 How High The Moon
6 Beautiful Love
アンコール
7 Fly Me To The Moon

いつものスタンダードも多いけど、ちょっとした相手の思い付きのフレーズからどんどん内容が変わるのは、このデュオならでは。この日は美しく繊細に、で絡みもバッチリで新鮮です。久しぶりでしたが、いつも楽しい。やはりジャズはこれです。。
次デュオは19日に岡本ボーンフリーです。

なおこの日の模様はYouTubeにも少しアップされる予定。
お楽しみに。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-02-02 00:37 | My Trio & Duo | Comments(0)