<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

1/28 Project2ライブ@なんば 845

b0155417_2424252.jpg

1月最後のリーダーライブは、おなじみProject2レギュラーライブ。

いつもながら、調律覚悟で臨みましたが、この日は比較的状態もよく、気持ちよくプレイ出来ました。

1-1 Clear Time
1-2 Wing18
1-3 Smile
1-4 Not For Rain
1-5 Wait & See

2-1 Part1 Melanchory Dance
2-2 Part2 at Secomd Sight
2-3 Passing Days
2-4 Expectation for Tomorrow
2-5 Part6 Reprise〜Part7 Finale
2-6 Kindness of Your Heart

1~1 は、10年以上前の、珍しい元旦に書いた曲。1月にはやりたくなるクリスタルな曲です。

2~1.2.5は、今回の目玉、以前に書いた組曲大作。今回はテーマになるモチーフが入ってる部分を全て演奏しました。part1〜7まで通すと、60分近くなりますが、今回は3.4に最近のレパートリーを混ぜて休憩入れながら。でも渾身の演奏は、2部だけで、最終的に60分を超えました。
ドラマチックにお送りしましたが、如何だったでしょうか?
まさにプロジェクト2ならでは、
充実したライブでした。
次は、3月にビーロキシー、4月に845、5月に高槻ジャズストリートも決定。
このプロジェクト2、またよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-01-30 02:42 | My Trio & Duo | Comments(0)  

1/15 トリオライブfeat.福盛進也@クレッセント

b0155417_112982.jpg
b0155417_1743680.jpg

b0155417_1743652.jpg

早くも今月二本目のリーダーライブ。
この日は、昨年ドイツに移住したドラマー福盛進也さんの一時帰国ライブ。
彼とは一昨年知り合い、ヨーロピアンの匂いの出せるドラマーということで、すぐ気に入り、一緒に何回かやりましたが、ドイツ移住が決まり、その後は出来なかったけど、お正月休みで帰って来ると聞き、やれることとなりました。
彼にとっては、今回たくさんの日本でのライブがありましたが、ドイツに戻る前の最後のライブが、僕のトリオで、光栄でした。
結果、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
ベースはプロジェクト2でおなじみ、佐々木研太氏。
時には繊細、時には爆発的、圧巻のドラミングは、僕達も若いエネルギーもらえて刺激たっぷり。
迫力あるライブ聴いてもらえたと思います。

セットリストは、
1-1 With a Flow of Time
1-2 NY Point
1-3 Love Song
1-4 Wing18

2-1 Five-Two
2-2 Airspace
2-4 the best song

3-1 More Human
3-2 Six scence
3-3 All The Things
3-4 Spectaculer

アンコール
Afterdark Fantasy

1-3.3-4は福盛君のオリジナル。
2-1 は佐々木さんが持って来たスコットコリーの、フリーフォームの斬新な曲。
3-1 はおなじみラーシュヤンソンの曲。

今回三人の取り合わせは初なんで、あとは、僕がそれぞれやったことのある共通の僕なオリジナルをやりました。
結果、当日一時間弱のリハにもかかわらず、初とは思えない素晴らしいコンビネーションで出来、楽しかったです。

やはり同じ匂いや行き方のわかった人同士は、スムーズやし、どの楽器も傾向が同じ人、少ないだけに、やはり化学反応も面白く、貴重な経験。

また彼もドイツでいろいろな音楽やってるようですが、今後の活躍も楽しみです。
決して耳障りで難解な音楽やってる訳ではないし、日本にいる僕達も、これからも自分達の音楽信じて、理解してもらえるように頑張って行きたいと話して、お互いまたの再会を楽しみに、この日は無事終了となりました。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-01-16 17:43 | My Trio & Duo | Comments(0)  

’14 初リーダーライブ Trio#3 @ Creole

今年は寝正月で、ちょっと音楽から離れてましたが、昨日1/6からレッスンと7日からライブスタート。
今日8日は、早速のクレオール Trio#3ライブ。
平日夜、雨の中という悪条件でお越しいただきありがとうございました。
この日のメニューは。
1-1 Still
1-2 Thanks for welcoming Me
1-3 Silent Texture
1-4 Cool Breeze
1-5 I Love You (アレンジスタンダード)
2-1 A Little Adult
2-2 Feeling Landscape
2-3 Mail at Once
2-4 When You're Sleeping
2-5 Only 11th.

1−1、2は,KeyG。なんか、この調は僕の中で新年の厳粛な思いにさせるんでオープニングにセレクトしてみました。
ここの音はいうまでもありませんが、久しぶりだったこのトリオのエネルギーも、正月ボケを吹き飛ばす勢い。
b0155417_143129.jpg


それにしても我が曲はアドリブ難しい。。
ちょっと寒さと久しぶりで指も思うように行かず、と、反省しきり。

今月はまだまだリーダーライブ続きます。がんばって練習しよ。。
b0155417_1433827.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2014-01-09 01:45 | My Trio & Duo | Comments(0)  

A Happy New Year 2014

あけましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんのライブにお越しいただきありがとうございました。
今年も人の心に残る、演奏目指してライブにレッスンに、頑張っていきたいと思います。
b0155417_225059.gif


新年リーダーライブのスタートは1/8 に早速三宮クレオールにて”トリオ#3”ライブです。
また本年もよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-01-02 02:26 | My Trio & Duo | Comments(0)