<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

10/28 Project2 @845

b0155417_1342617.jpg

b0155417_1342611.jpg

今月、vo宇根崎緑さんとのライブでこのメンバーでは一緒で盛り上がりましたが、8月以来のココも、楽しみにしてました。
前日は六甲山の屋外ライブ、寒かったし、この日もちょっと寒く、そうなるとお客様の入りが心配でしたが、幸いに一元さんとかにも、来ていただき、助かりました。ありがとうございました。

1-1 It's Warming Day
1-2 Toward the outside air
1-3 Everytime We Say Goodbye
1-4 Trust to Herself
1-5 Expection for Tomorrow
2-1 Decided副題I.S.I
2-2 (Just a )Little Sentimental Things
2-3 Day by Day
2-4 More such
2-5 The Best song to you

今回のメニューは、以上。
新曲2-1 サブタイトルは。昼病院に行ってここのところ体調疲れてた理由からこの日に決定。笑。

2-5は先頃、宇根崎さんの歌によって歌バージョンを初披露した、おなじみ曲ですが、
2-2は、昔の曲やけど、これにも10年近くに竹中信子さんのCDで歌バージョンやった曲。今回実は佐々木さんに初テーマ挑戦してもらいました。
この日は久しぶりに調律よく、新鮮な感じで、不必要に力まず、でもエネルギーあるライブで楽しかったです。
ココは次来年1/28 ですが、今年は12/5に日本橋B-Roxyで待望のライブ。まだ頑張ります。
皆さん応援よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2013-10-30 01:34 | My Trio & Duo | Comments(2)  

10/2 クレオール、能勢&宮下 デュオライブ

b0155417_11364960.jpg

b0155417_11364956.jpg

先月末のトリオライブの興奮が残るまま、今月のカレンダーみたら、数日後いきなりのクレオール、カンバセーションライブ。
でも、ご心配なく、このデュオは、音楽的な事前準備は不要。
選曲は何であれ、ステージで一から料理するから、本番の集中するメンタルな部分が大事。
クレオールは音が気持ちいいから、内容も、自然に変化します。約束がないのに、バッチリあった時は、自分でもいつもながら、はっとにやける瞬間です。
とりあえず、演奏曲は、
1.フーキャンアイ ターントゥー
ナイーマ
ステラバイスターライト
ロンリーワン
アイブガッタクラッシュオンユー
サマータイム
2 サマーナイト
セオラ
ワイルド イズザ ウインド、
テイキンアチャンス、
マイワイルド アイリッシュローズ
ブルース
アンコールは
おなじみトリステ

このデュオならではの、いつもの曲でも
内容はからみなんで、残念ながら、来て聴いてもらわないと説明できません。笑。
次回は未定ですが、また皆さん応援して下さいね。
[PR]

by hiro-jazz | 2013-10-03 11:36 | My Trio & Duo | Comments(0)  

9/29 Trio#3@和泉の国ジャズストリート

b0155417_245063.jpg

b0155417_245091.jpg

"豪華トリオ月間"最後は今月二回目の、"Trio#3"でのライブ。
恒例の大阪南部、"和泉の国ジャズストリート"でした。

毎年ここでは、いろんな場所、いろんな時間で出演していますが、今年はこれも恒例になりつつあるVo藤村りょうこさんとの楽しいデュオステージ終え移動後、和泉中央駅改札前のステージで18時から、ここの会場のトリでの演奏でした。
おかげ様でたくさんのお客様に来てもらえました。
中には、僕の何と30年前の生徒に会えたり、毎年楽しみに来てくれるお客様、など、今年もいろんな人に会えた、温かいイベント、長い間続けててよかったと思う限りです。
本当にありがとうございました。

演奏はトリと言う事もラッキーして、アンコール付きの大盛りあがり。ドラムの松田ゴリさんが、屋外イベントならではの派手なドラムソロ連発。さすがツボを知ってます。やはりレギュラートリオならではのツーカーコンビネーション。

今回のセットリストは以下の通り。
Afterdark Fantasy
Registance
The Answer is Love
Bye Bye Blackbird
特別アンコール
Days of Wine & Roses
CDも予想外に売れ、サイン行列。
僕の昔からのCDを毎年買ってくれる人も、今年は売り切れで後日郵送するという、ご迷惑をかけるほどの、嬉しい誤算。
このメンバーでの金沢が、ちょっと時間も変更で寂しかっただけに、名誉挽回、エネルギーも本領発揮でした。

日頃は静を目標にしてる僕も、さすがにお客様あってのライブ、興奮の久しぶりイケイケライブ。これも昔、ロック経験者のスピリッツかな。笑。
でも、オリジナルや、知られてないサウンドでも、状況に合わせて演奏できれば、充分伝える事が出来たのは、やはり嬉しかったです。

トリオと藤村さん達との打ち上げも楽しかったのは言うまでもありません。

今度この3人では、11/2土曜、神戸岡本のボーンフリーの初昼ライブです。
今回遠くて聴き逃した方、是非お越しください。
[PR]

by hiro-jazz | 2013-10-02 02:45 | My Trio & Duo | Comments(2)