<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

クレオール 能勢&宮下 Duo 12.8.18

今年のお盆は仕事もなく、家庭の事情もあり久しぶりに殆ど家で過ごしてました。
お盆明け、お客様の入りも心配していましたが、多くの方が暑い中坂を上がって来て下さいました。ありがとうございました。
ちょっと前日のライブまでPianoご無沙汰だったんで、ちょっと身体もスイッチ入りにくい状態。
でも涼しげにボサノバもから爽やかにスタート、さすが能勢さんのおかげで、徐々にテンションあがり、結果、相変わらずの駄洒落フレーズ連発?楽しかったです。笑。
セットリストは以下の通り。
1st.
1.Call Me
2.You Go To My Head
3.Sunny
4.The Moon Song
5.Nuage
6.Triste
2nd.
1.Estate
2.When Your Lover Has Gone
3.All The Things You Are
4.A Weaver of Dreams
5.Flamingo
6.That's All
アンコール
Fly Me The Moon

次回10/13です。その頃はここのハンター坂も涼しいと思います。
b0155417_13192034.jpg

またのお越しお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2012-08-20 13:19 | My Trio & Duo | Comments(0)  

8/7 Project2 ライブ@845

b0155417_2039942.jpg

b0155417_2039927.jpg

7月には自分のリーダーのビアノトリオがいくつかあったから、5月末以来となる、Project2のレギュラーライブ。
かなり久しぶりの感じ。

でもホームグランドに帰って来た感じで、アットホームな
空気はこのトリオならでは。楽しかったです。

この日はたまたまオリンピック期間、夜中日本サッカーの試合とあって、心配してましたが、不安をよそに、たくさんのお客様に来て頂きました。

もともと、以前からトリオ別に選曲レパートリー分けてたから、この日は曲も新鮮です。
おまけに自分にとっても懐かしい曲を集めてみたら、
リハーサルも不十分だったけど、久しぶりのあまり自分の曲も内容忘れてたり。冷汗。

でも、僕のレパートリーをよく知ってくれてるお客さんもいてくれたのはやはり嬉しかった。

もともと、スタンダードとは
違うだけで、難しい、聞き辛いと思われる傾向にあるかもしれませんが、僕はメロディはポップで、でも演奏側ではジャズの緊張感もあるのが、オリジナルでやりたい事でもあります。
この日の選曲は、
1-1 Brand New wind
1-2 Bridges
1-4 Smile
1-3 Not For Rain
1-5 Everybodys sun
2-1 Feel The Wind
2-2 Honeysucle Rose
2-3 At Sunday Morning
2-4 Mistic Encounter
2-5 Sopisbated Late Night Hour

佐々木さんフィーチャーの1-4、2-3、夏らしいサンバで村尾さんフィーチャーの1-5。
もプロジェクト2のキャラならでは。

もし知らない曲でも、自然に楽しんで聴いてもらえるのは、やはり嬉しいです。

次回ここは10/4 、まだ聴いた事ない人でも一度是非。
[PR]

by hiro-jazz | 2012-08-08 20:39 | My Trio & Duo | Comments(4)