<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

その後、6/18 久しぶりのH.Miyashita Trio #3 @クレオール昼ライブ

b0155417_145676.jpg


またまたブログご無沙汰してしまいましたが、その後も今月は、歌で宇根崎緑さんとのデュオやトリオでのコンサートや、
Piano Bar Kiyomiでの、矢野眞道さん、新鋭、藤村陵子さん...などなど、内容の充実した、思い出に残るライブが続きました。

....そんな中、6/18 我がトリオ♯3 久しぶりのクレオール昼ライブ。
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
やっぱりここは、格別の音環境、気合十分でした。今年から参加の若手B、斎藤敬司郎君もここは初出演、緊張気味でしたが、彼自身も新しい楽器で、ここの鳴りにはさすがに驚きの様子。
メニューは、
1-1 ユアコールズストップミー
1-2 オールモストライクビーイングインラブ
1-3 シンプルマイナーワルツ
1-4 スティル
1-5 アイシュッドビーエイブルトゥードゥ
2-1 スピークインジアブストラクト
2-2 ウイズアライトハート
2-3 ハウインセンティブ
2-4 トゥエルブモア
2-5 アズフローティングオンウォーター
アンコール 酒とバラの日々

今回はBフィーチャーの懐かしい1-3や、新アレンジの2-3、に加えD松田ゴリさん得意の7拍子の入る難曲1-5など、もう一つのトリオにはないレパートリーで、このメンバーならではの内容でお送りしましたが、如何でしたでしょうか?
僕にとっても新鮮でエキサイティングだった事は確かです。
最初のCDより前から、2つは並行してトリオやって来ましたが、このトリオも、メンバーそれぞれの個性出してやって行けたらと思います。
次回も9/3 昼ライブ決定、また沢山の人に聴いてもらえるとイイなあ。
今後ともよろしくお願いします。

b0155417_14568.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2011-06-19 01:45 | My Trio & Duo | Comments(0)  

5/30〜6/1 横浜、東京ツアー


震災後初になる関東でのライブ。
やはりエスカレーター、券売機も止まってたり、照明落としてたりで、さすがに節電しっかり行われているのが、よくわかりました。

今回5/30初日は珍しく横浜アドリブから。前日の台風の雨風で大変心配でしたが、夕方から台風一過ですっきり
でも、やはりお客様の入りは厳しかったです。
今回のドラマーは金井塚 秀洋さん、トリオでは初。
安定感のあるビートはオーソドックスでしたが、短いリハーサルでもバッチリ。さすが、歌物もお強いと聞いてるだけの事があると思いますし、いい人が、サウンドもそのまま、暖かい感じです。

31日は、三軒茶屋のオブサンズ、この日は久しぶりの、vo矢野眞道さんの、やってるコーラスユニット a.i のバックを、僕といつものB佐藤有介氏と務めました。
今回は、僕が自分のトリオ用にリハーモナイズした、I left my heart in san francisco をこの日の為にコーラス用にアレンジ初挑戦。難しいコードと言われながらも、さすが三人の素晴らしいコーラスでやってもらえると、インパクトあり嬉しかったです。
でもこの日実は矢野さん、体調不良で、頑張ってて、辛そうでしたが、何とか出来てよかったです。
-
b0155417_15575171.jpg


6/1 は、サニーサイド。いつもは初日がここになることが多いけど、今回は最終日。
やはり演奏もまとまって、気分もリラックス。
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
そんな中、ギターの駒村 光さんが、遊びに来てくれて、二曲一緒に演奏しました。
アイラブユーと、彼とのデュオライブでもやってる、オリジナルのシックスセンス。
素晴らしいプレイで、ヒートアップ。楽しかったです。

今回のメニューは、
1-1ウイズザ フローオブタイム
1-2メールアットワンス
1-3ヒアズザットレイニーデイ
1-4スティル
1-5ウエイト&シー
2-1アイラブユー
2-2シックスセンス
2-3 ソーユーメイリラックス
2-3イバネマ
2-4アフタータイムNYC
2-5グリーフ
アンコール
ララバイフォーカナコ
1-4と2-3は初挑戦のオリジナルでした。
-
b0155417_15575162.jpg

次回は7/31から8/3にツアー。トリオだけは8/3のサニーサイドですが、8/1 アドリブは駒村さんとのデュオ、今回の歌の矢野さん達ともやる、7/31シングスでのスペシャルライブなど、盛りだくさんになりそうです。
[PR]

by hiro-jazz | 2011-06-02 15:57 | My Trio & Duo | Comments(0)