<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

5/21 病院まつりコンサート。

b0155417_101234.jpg

b0155417_101244.jpg


珍しい、病院でのコンサートが、西大寺の県立奈良病院で、ありました。
vo は、宇根崎 緑さん、バックは我がProject2 、tsには、泌尿器科の三馬先生がゲストで入っての、午前からの3回ステージというコンサート。

病院まつりと題したイベントで、奈良TVも取材がありました。入り口では屋台なども出て、コンサートはロビーで。

外部からのお客様もたくさんでしたが、入院患者さんや、白衣の先生や看護婦さん達の前で演奏するのも、珍しい光景。

各ステージでは、ブロジェクト2のオリジナルレパートリーに始まり、ts フィーチャーのスタンダードの後、
メインゲストのvo 宇根崎さんの登場。
皆さんおなじみのスタンダードをお送りしました。
ブロジェクト2で、これだけのバリエーションで演奏するのも、ライブハウスではあまりないので、聴かれた方々はある意味貴重な感じかも。
後半では、先生方やたくさんのお客様の手拍子や、踊る子供さんなどで、盛り上がり、無事終了。

たまにある、ライブハウス以外でのコンサートは、大体午前からとか入りも早く、眠いことも正直あったりしますが、ジャズに日頃親しむ機会のない方々の前での演奏をやらせてもらえる事は、大変嬉しい事ですし、これをきっかけに、またジャズを聴く人が増えたらいいなと、いつも思います。
長くても終わってみたら、あっという間の一日でした。
[PR]

by hiro-jazz | 2011-05-24 01:00 | My Trio & Duo | Comments(2)  

5/16 Project2 @ 845

GW明けて、もはや5月半場。
恒例、難波845のトリオライブ。
週明け月曜日にもかかわらず、高槻ジャズの余韻か?
おかげ様でたくさんのお客さんに起こしいただき、ありがとうございました。

今回は高槻と選曲をほとんど変えて新鮮な内容で臨みました。
でも、この日は飛び入りも多く、二部は一時的にセッション状態に。
ちょっとリラックスした空気の後、ライブに戻り、二年ぶりくらいで演奏する、ぐっと濃いフリーフォームの"The Connection "。
村尾さんの爆発?で場内はマキシマム。

当日のメニューは下記の通りです。
1-1インブロードデイライト
1-2サッドシング
1-3ボディアンドソウル
1-4クールブリーズ
1-5ミスティックエンカウンター
2-1オンフィックス オンザグラウンド
2-2ハブユーメットミスジョーンズ
2-3コネクション
2-4アィウオントラブ
(二部途中には飛び入り数曲。)

高槻ではもちろんリハーサルは全くないけど、今回も複雑?と言われる選曲を、わずかな時間で解釈してもらえるメンバーには感謝です。自分でも気づいてないまま、もはや10年くらいにはなるプロジェクト2。
やはり継続は力を感じます。

次回このメンバー、ここは、7/13ですが、
いよいよ今月末には横浜、東京トリオ。
頑張ります。
[PR]

by hiro-jazz | 2011-05-17 18:52 | My Trio & Duo | Comments(0)  

GW恒例 高槻JAZZ Street 、他 ..


b0155417_0154221.jpg

b0155417_0445695.jpg

b0155417_0451946.jpg

このブログも暫く自粛していましたが、ライブはその後も、おかげさまで元気にやってます。
とは言え、実は、肩や、首筋痛で、個人的にタイミング同じくしてダメージがまだありますが、なんとか、、、

でも、いつの間にか、GW、高槻JAZZストリートの季節に。
今年もたくさんの人で賑わってました。そんな中、恒例、我がプロジェクト2も二カ所で演奏。聴きに来て下さった方々、ありがとうございました。
いつもながら、たくさんのお客様に聴いてもらえるのは、本当に嬉しい限りで、元気が出ます。
今年の演奏曲は以下の通りです。

5/3
4時〜 レセプションルーム
1.アフターダークファンタジー
2.オールザシングス ユーアー
3.トゥーハーツ
4.エクスペクティション フォートゥモロー
5.モアサッチ
8時〜 交流センター
1.エアスペース
2.タンタン
3.思い出のサンフランシスコ
4.ロイヤルフォロワーズ
5.ベストソング トゥユー

高槻はいつもながら、45分の演奏タイムキープするので、途中でアレンジ変更しながら演奏しますが、それもJAZZならではのハプニング場面。結果ドラムなどのソロで調整する事も多いですが。いきなりラストテーマなかったり。笑。
でもやっぱり高槻はライブハウスにはない盛り上がりもあって、雑になる反省あるけど、楽しいです。
聴かれた方、CDを買っていただいた方々には是非ライブにも足を運んでいただけたらと思います。
今回は別のグループでも、elーBで参加、同業者に会うとちょっと恥ずかしいけど、いろんな人に声かけてもらったりで、会えるのも、イベントの醍醐味。
b0155417_044193.jpg



5日は恒例、神戸ハーバーランドで野外、モザイクJAZZフェスティバル、一般の方がエントリーされた伴奏をプロが伴奏するというセッションイベント。先輩方に混じってバックを務めます。
たくさんのミュージシャンの誰と当たるかは、わからないから、これまたいろんな人と顔合わせる事の出来る一日。去年は寒かったけど、今年はいい天気で暖かくてよかったです。日焼けしそう。笑。
b0155417_0572547.jpg

GW後は、16日トリオライブ、月末はいよいよ久しぶりのツアー。まだまだ5月はこれから。頑張ります。
[PR]

by hiro-jazz | 2011-05-06 00:15 | My Trio & Duo | Comments(0)