<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

PROJECT2@アレグリア 4/21

b0155417_23184233.jpg

b0155417_23184242.jpg


当店2回目の出演となる、プロジェクト2。今回も、自由で音響もいい空気のここではいろいろな事がトライできて楽しいライブでした。
雨が多くまだ寒い最近ですが、たくさんの方に来てもらえて感謝です。ありがとうございました。
本当に久しぶりのオリジナル、Few dance、今1枚目のcd再プレス企画中のタイトル、Looking for the stas、他にもも昨年歌のcdの為にアレンジした曲など、懐かしくかつ、
新鮮な内容。
でも僕を昔からご存じの方は、より楽しんでもらえたかも。
ジャズは今の気持ちや、性格を表す音楽、曲はその表現手段のツールだから、最終的にはどんな演奏が出来るかで選曲の問題だけでは
ありませんが、まだまだその為には日々頑張らないといけない事ばかり。。。
とにかく、次回は6/14にここでプロジェクト2やります。
その前には、

GW 高槻ジャズストリート(無料)
 5/4  15時〜 JR高槻駅前交流センター9F
   19時〜 阪急高槻駅南、現代劇場レセプションルーム3F

他に  5/17  20時〜 難波845
など、まだまだたくさんライブが。
今後とも応援よろしくお願いします。
b0155417_23311232.jpgb0155417_23314356.jpg
b0155417_23322759.jpg


PS 写真提供はお客さんの H.Iさんとお店のマスターはるちゃん。ありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2010-04-25 23:18 | My Trio & Duo | Comments(0)  

H.Miyashita Trio @三宮クレオール昼ライブ


トリオでのここの出演は本当久しぶり。おまけに久しぶり昼ライブ。
いい天気に恵まれ、三宮はお花見や観光客が多い中、来ていただいたお客様、ありがとうございました。
最近はプロジェクト2のライブが多かったんで、曲をグループである程度分けてるんですが、久しぶりのせいか、このトリオでやってたレパートリーを勘違いしてたか?結局新しい曲として演奏したものが多かったです。メンバーにはリハーサルで迷惑かけたかもしれないけど、もちろん結果は新鮮で面白かったです。さすがメンバー、百戦錬磨のたまものか。

This Moment for cheese、A Little adult、Iced cofee、White coatなどがそう。
その上に春にちなんで初めて演奏したベルギーのナタリーロリエのSilent spring、ダークな内容でしたが、お客様が手帳に控えて帰られてたのが、嬉しかったです。
以前からの僕のSpeak in the abstructは、おかげさまで最近のこのトリオの代表曲になりました。
次回はどんな選曲かはまた自分でも楽しみですが、7/17にまた土曜昼ライブここでやります。

昼なんで、日頃夜は出にくいとおっしゃる方々なども、来やすいかも。たくさんのお越しをお待ちしています。

b0155417_12322014.jpg


P.S.写真提供、K.Y.さん、ありがとうございました。
b0155417_12371487.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2010-04-12 00:51 | My Trio & Duo | Comments(0)  

"Conversation" Duo @アレグリア

b0155417_19133655.jpg

4月に入ってしょっぱなのライブは当店初出演となる、宮下&能勢デュオ。
おなじみ曲を中心に、二人のコンビネーションで即興で料理する、いわゆるインタープレイのライブ。
来てもらえた方ならわかる、基本的にアンサンブルの約束事にしばられない、自由な演奏は、この二人ならではの楽しさ。
企てるのでは?と疑われるように偶然キメが合ったりする時は、自分でも笑える程面白い瞬間です。これもCD出した前から思えば10年以上やってる賜物かも。笑。
GとPのデュオは本当にぶつかり合いやすく難しいと言われてますが、この二人は出るとこ引くところが、遠慮なく出来ることはお互いよくわかってるからかも知れません。もちろんぴったり合いすぎると面白くないわけで、その微妙な駆け引きが、ジャズやと思ってますが、聴かれた方々は如何でしたしょうか?
この日は音のよさもあって、時には繊細に、時にはワイルドの演奏もバランスよかったように思います。
個人的に体調や精神的にも、いい状態で臨めなかったですが、やはり環境は大事です、無事にたのしく演奏出来ました。
また必ずここで次回もライブすると思います、まだ聴かれた事のない方も一度来て、ジャズの面白さを楽しんでもらえたら嬉しいです。
[PR]

by hiro-jazz | 2010-04-02 19:13 | My Trio & Duo | Comments(2)