<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

3月に入って。

b0155417_12331470.jpg

b0155417_12331410.jpg

東京ライブの後、確定申告や、行事、プライベートなどでもバタバタして、ゆっくり音楽を楽しむことも出来ず、気がついたらもう後半。ブログも滞ってました。

そんな中でのここまでのライブ。
Project2、@845 3/17
新曲披露。その日も朝から心身疲れてたけど、そんな中やから、曲書くとどうなるかって感じで、当日書いた曲を即やってみましたが、御客さん少ない中、結果モチベーションも上がり新鮮でした。(仮タイトルはtan tan、眈眈と言うことで。。笑)メンバーのGoodサポートに感謝です。

ハービートンプソン@ラグタイム。3/21
大阪ラストライブと言うことで、ポールフライシャーさんを始め、彼の知り合いの外人プレイヤーもまざっての大勢でのセッションライブ。ハービーさんには去年秋からずっとトリオでお世話になってたんですが、楽譜なしの曲を毎回口答での指示で演奏したりという事も多く、いろいろ勉強になりました。
この日はちょっとハジけて演奏してたら、終わってポールさんが僕のPを”ハンコック”って...そんないいもんじゃないけど、久しぶりそう言われてて、うれしかったなあ。(照)

初旬には、南森町zouで、なんとエレBによるライブ(写真下)。3/10
pと歌の河原しのぶさんと、G木村一宏さん。
二人とは、僕が、福島のお店で飛び入りしたのがきっかけでしたが、何と木村さんは、以前学生時代に教えてた時の生徒さん。25年以上の年月を経ての共演でした。尖ってた頃を思い出し反省しきり。あの時代の生徒さんは、どうしてるのかなあ。
余談ですが、写真ではわからないと思うけど、僕のJAZZベースは中学生の時お年玉で買ったものを、自分でジャコに憧れて高校時代にフレっトレスに自分で改造したもの。なぜか当時はそれでロックもやってましたが。笑。

新しいアレグリアでも、矢野眞道さん(写真上)、松井啓子さんと、二人のお気に入りの歌手と落ち着いた雰囲気でデュオライブ。3/4,18それぞれ個性的で楽しかったです。お酒もおいしい。。
ここでは、これからも定期的にいろんな人とライブやって行きます。
まだ知られてないから御客さん少ないけど、すばらしいお店、マスターもいい人です。
4/1はお待たせg能勢さんとのデュオ。21日は二度目のトリオ楽しみです。
----
いよいよ春近くなりました。4月は他に10日クレオールでTRIO昼ライブなど、オススメライブたくさんあります。僕もぼうっとしてられません。頑張らないと。。

最近ライブに足を運んでくださる人が少ないのは残念ですが、御客さんあってのライブ、皆さんのお越し心よりお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2010-03-25 12:33 | ライブ | Comments(0)