<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

東京ライブの後

b0155417_21352088.jpg

b0155417_21352060.jpg

今回は久しぶりに、ツアー帰りに横浜関内のアドリブと言うお店にライブを見に行きました。
ドラムは以前にご一緒させてもらったことのある、池長一美さん。久しぶりにすばらしいプレイを聴けてよかったです。
この日は、他は初対面のG駒村光さん、Tsジェームスマホーンさんで、何とBレス。コンテンポラリーなアプローチで、空間系の面白い演奏でした。
結局後半に1曲タイムリメンバードを飛び入りさせて
もらいましたが繊細な中での緊張感楽しかったです。
コアな感じのお店ですが、マスターもいい人。また行ってみたいです。
b0155417_1171511.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2010-02-28 21:35 | ライブ | Comments(0)  

東京ツアー2Days 2/24、25

b0155417_16572928.jpg

b0155417_16572943.jpg

先日のプロジェクト2ライブの余韻の冷めやらぬまま、今年初の東京ライブ。
今回は、久しぶりドラマー嘉本信一郎氏との再会ライブ。Bも彼の紹介による、初顔合わせの、工藤 精さん。
また当日一からリハーサルで、ワクワクドキドキの面持ちで相変わらず本番までに疲れてしまうパターンでしたが、結果はやはりまた新しい発見のある楽しいものになりました。
お越しいただいた方々も、ありがとうございました。
選曲は以前D嘉本さんとはやったことのあるオリジナルもありましたが、懐かしい難曲 Steps&More"や、Changing Darknes"、アレンジスタンダードの"FallIng in Love〜"や"Smile"など、さすが譜面のチェックに強い二人に、汚い僕の譜面の指摘を受けながら、無事演奏出来ました。笑。
工藤さんは結構硬派な感じもありましたが、すごく安定感あり、いかにも頼れるBって感じでした。
今回もフィナーレは Answer is Love"宮下ワールドと言われてよかったです。
僕のオリジナル曲は普通のスタンダードのセッションのように、いろんなメンバーとさっとメモリーで演奏出来ないんで、今回も楽曲を理解してもらえたかなって頃には東京から帰ってしまうところが、辛いですが、また次このメンバーでやる事によって、よりJAZZとして発展出来たらいいなあ。。
次回は6月くらいに予定しています。まだまだ発展途上の僕ですが、今後ともよろしくお願いします。
b0155417_12225830.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2010-02-26 16:57 | My Trio & Duo | Comments(0)  

新しいお店での2つのライブ2/17.22@アレグリア

b0155417_218658.jpg


昨年暮れにオープンした、堺筋本町の新しいお店で、待望のライブが実現しました。来ていただいたお客様、ありがとうございました。

17日は、素晴らしいボーカルの森川奈菜美さんと。
繊細な曲や、定番曲をこの二人ならではのコンビネーションで。最初緊張気味の森川さんも、徐々にヒートアップ。
この日に間にあったPAと、Pの調律のおかげで、気持ちよく演奏できました。

22はトリオ。プロジェクト2でのライブ。
この広さでのトリオはマッチします。村尾さんも、お弟子さんのソナーの高級ドラムを借りて熱演。笑。
日頃の曲ばかりでなく、 ここでしか出来ない事をしたくて、選曲しました。ドラム入って初でしたが、いいバランスで皆メンバーも気に入ってくれたと思います。トリオも是非続けて、またいろいろなことをやってみたいです。
b0155417_218646.jpg

b0155417_21172285.jpg


いろいろ気を使ってくれた、マスターのはるちゃんには、本当に感謝です。
一度来たらわかる、居心地のよさ。これからも頑張ってライブしたいと思います。皆さんも是非来て下さいね。

さしあたり、これからの、ここでのスケジュールは、
3/4 with vo 矢野眞道
3/18 with vo 松井啓子
4/1 with G 能勢英史  です。
どうぞよろしく。
b0155417_21144731.jpg

b0155417_1144573.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2010-02-23 21:08 | My Trio & Duo | Comments(4)