<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

1/13DUOライブ@クレオール

b0155417_241945.jpg

久しぶりのここでのライブは、VO森川奈菜美さんとのデュオ。おまけに、彼女のバースデイで、翌日もたまたま僕もバースデイと言う事で、この日に実現出来て光栄です。
平日の寒いところ来ていただいたお客様。ありがとうございました。

ここの素晴らしい音環境に触れると、不調ながらでも集中出来たのは言うまでもありません。

相変わらず、例え難しいメロディの曲でも、シンプルに丁寧に歌う森川さんに、一音ずつサウンドをつける妙は、このデュオならでは。お互いの信頼がなしではできません。責任重大。
おまけに、テーマのない、完全なフリーなインプロビゼーションにもトライ。ここでしか出来ない音楽です。
彼女のような即興の楽しみを共有できる、数少ないボーカリストとのライブ、これからもたくさんできると嬉しいなあ。
[PR]

by hiro-jazz | 2010-01-17 02:04 | My Trio & Duo | Comments(4)  

新年初ライブ。

今年は845で、プロジェクト2のライブから。
暮れはほとんどが歌伴だったから、スタートがトリオとあって、さすかに大変楽しかったです。
お正月からお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
でも暮れから休みの間、ピアノに触る事があまり出来なかったから、指ももつれ 自分の曲でも忘れてたり、勘をもどすのも大変。笑。
数年前に元旦に書いたけど、このトリオで初めての、Clear Time、久しぶりにやったThe Connectinon、は、フリーな、展開に、村尾さんも、大盛り上がり。もちろんスタンダードも。
新年せっかくのiフォンに変えたのに、写真撮れなかったのが残念でした。
でも新年から楽しいスタートでした。次回は845では3/17に決定。
また、今年もトリオ頑張ります。
ちなみに17、もう一つのトリオの新年ライブも、帝塚山ラグタイム、こちらもよろしくお願いします。♪( ´θ`)ノ
[PR]

by hiro-jazz | 2010-01-06 10:54 | My Trio & Duo | Comments(0)  

A HAPPY NEW YEAR 2010

明けましておめでとうございます。
昨年はばたばたした、迷いの?一年でしたが、今年は腰を落ち着けて、ライブに、レッスンに頑張って行きたいと思っています。

実は暮れに携帯をi-Phoneに変えました。文明になかなか付いていけず、涙。
操作慣れなくて大変、寝正月を返上して学習中です。笑。
メールアドレスは従来のままでも出来るんで便利。音楽ものアプリも便利なものがあり、
携帯でREAL BOOKや、曲名の鼻歌検索とか、、そのうち使いこなせたら楽しいはずですが。


....というわけで、早速1月は5日から、ライブもレッスンもスタートです。
<宮下 博行 Trio Live>
1/5(火)8:00〜  845  06-6633-6288 
”Project2”佐々木 研太(B)村尾 コージ(Ds)

1/17(日)8:30〜 帝塚山 RugTime(阪堺電車上町線姫松電停目の前)06-6621-6626 With 松田 "Gori”広士(Ds)、萬 恭隆(B)
オリジナリティあるTrioの個性の違いをお楽しみください。

<DUO LIVE>
1/13(水)7:30〜クレオール078-251-4332 森川 奈菜美(vo)&宮下(P)Duo 
16日には Bar KiyomiでもDUOあります。

<JAM SESSION>
1/31 (日)7:30〜 武庫之荘Mクアトロ 06-6433-3126
今月は特別にこの日です。

<予告>
次回の宮下&能勢Duoライブは2/18、東京での宮下TRIO新企画ライブは2/24、25の予定です。
 
たくさんのお越しをお待ちしてます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
詳しくはHPを御覧下さい。               宮下 博行
b0155417_23473382.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2010-01-01 23:58 | その他 | Comments(4)