<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

12/24 クリスマスイヴにオ−プニングライブ

b0155417_23452097.jpg

b0155417_23452069.jpg

今年のイヴは、急遽決まったライブ。
以前行ってたル−ジュアレ−ブルの前の人気マスター、ハルちゃんと、ユウキちゃんが新しく堺筋本町で始めたお店、"Speakeasy Alegria アレグリア"
写真の通り、すばらしいお店。オ−プニングライブは、ル−ジュの時のレギュラーコンビ、中崎あきこさんとのデュオ。まだ始めたばかりでお客さん少なかったけど、演奏に集中出来るいい環境でよかったです。
日曜とかはクラシックの発表会もやるとかで、ジャズ専門のライブハウスではないけど、また是非演奏出来ればと思ってます。
リ−ズナブルでおしゃれないい感じ(ワインもおいしい。笑)のお店なんで、飲みに行くのももちろんオススメ。
場所は堺筋本町下車、堺筋通りを北に3分、エフワンのあるビルの地下。
このご時世にオ−プン、是非これから頑張って欲しいお店です(^O^)/。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-12-24 23:45 | ライブ | Comments(4)  

近況と、12/23 クリスマスコンサート@桜撫庵

b0155417_22513975.jpg

b0155417_22513960.jpg

b0155417_2251395.jpg

12月はおかげさまで、高松、京都などいろんなところでバタバタ移動しながらの歌伴の毎日です。
blogもご無沙汰でした。

先日は、また悪い癖??Bに持ち替えてツインBでセッションになったり、たまにKBでオルガンソロしたりで、ライブでも、わがままに気分転換しながらこの月をなんとか頑張ってます。

そんな中、この日は和食のクリスマスコンサートが寝屋川でありました。歌はハ−ビ−トンプソン、夏の神戸以来、3回目。今回も気心知れたメンバーのトリオでのライブ。(B木村知之、D村尾コ−ジ)
さすがに舶来。。彼のバリトンボイスとスキャットは、説得力あります。
演奏はいつも、いわゆるメモリーで譜面はほとんどない、リハーサルから口頭で指示されたアレンジを演奏するんで、言葉のやり取りも難しく、ちょっと緊張感ありますが、ハッピーなキャラからなるエンターテイメント性で、バックも持って行って貰える、盛り上がったライブでした。

彼とは来年にもありますが、残念ながら春から東京メインになるとのこと。でもまた一緒にできるのは楽しみです。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-12-23 22:51 | ライブ | Comments(0)  

11/30 宇根崎 緑 CD発売ライブ @ 東京

今月二度目になる東京、今回は秋リリースの宇根崎さんとのCD発売ライブ。彼女初めての東京ライブは、僕のいつも出てるサニーサイドで。
それにしてもよく入りました。息苦しくなりそうで帰ったお客様も。さすがにお店のスタッフも大忙し。ここで僕のライブでは、なかった感じで、びっくり、うらやましい限りですf^_^;。
来て頂いた方々、ありがとうございました。
僕はいつもの場所で案外リラックスしてましたが、宇根崎さんは初めての場所で、懐かしいお知り合いの方々とも再会、休みなしで疲れた事でしょう。でもさすがに大阪で慣れた選曲。無事楽しく終えることができました。
僕は次ここで2/24、トリオ。やはりたくさんのお客さん来て聴いて欲しいです。

ちなみに今回の模様は宇根崎さんのblogにアップされてますので、そちらもどうぞ。
ココから
[PR]

by hiro-jazz | 2009-12-03 01:35 | ライブ | Comments(2)