<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

8/24、25 東京トリオ2DAYS

b0155417_11291280.jpg

b0155417_11291277.jpg

b0155417_11291229.jpg

b0155417_11291217.jpg

久しぶりの東京トリオライブ、最近、心身共にちょっと夏バテ状態でしたが、そんなこと言ってられないツアー。お越しいただき、本当にありがとうございました。
前回より参加して貰ってるドラマ-上村 計一郎氏、今回も本当に短いリハーサルの中、楽曲を理解し、溶け込むすばらしいドラミングを展開してくれました。
今回は新レパートリ-は、オリジナル、Iced Coffee,スタンダ-ド、Golden Earrings,などで、あまりたくさんはありませんが、おなじみのレパートリでも、メンバー代われば新鮮なのは言うまでもありません。
24 高田馬場サニーサイド(上写真)は、いつもと楽器のセッティングが違い、一瞬びっくり。初日の疲れで指も頭も思うようにならず、情けないと思いつつ演奏、でも熱く盛り上がりました。ちなみに上村さんとの衣装は偶然、キ-スジャレットTシャツf^_^;。ユニクロで数年前に出てたもの。My Brother 笑。
25 ウナマスは、お客さんこそ少なかったものの、二日目の上、音のよさもあって、さすがに密度の高い内容、いろいろな音楽のハプニングもプラスに働きました。(自分の演奏も棚にあげてますが)曲のキメをメンバーが間違っても、楽しいから笑いが出てきたり。自分の楽曲はシリアスなものが多いから、東京では今までにはなかったことです(^O^)。
まだまだ、至らぬところですが、ジャズの醍醐味はハプニング、生でしか味わうこと出来ない面白さ。。実はそんな冷や汗をバネにした感じです。
次回東京は11/11、12に決定。もっとたくさんの人に聴きに来て欲しいです。(^O^)/
[PR]

by hiro-jazz | 2009-08-26 11:29 | My Trio & Duo | Comments(0)  

8/11 PROJECT2@ 難波845

b0155417_1452928.jpg

恒例当店でのプロジェクト2ライブ、雨上がりの暑い中、久しぶりに多くのに近くお客さん来ていただき、本当にありがとうございました。
今回は、新しいカバースタンダード、Here゛s That Rainy Day, Gone With The Wind と、懐かしいMaybe It's Only Love, NY Pointなどのオリジナルを演奏しました。
昔から聴いていただいてるお客さんもおられたんで、もしかすると懐かしく思っていただいてたらうれしいです。
途中でテナーの飛び入りもあり、盛り上がった一日でした。
ちなみに演奏中の写真は撮れませんでしたが、この写真は休暇中の物。実は最近、ここのピアノがかなり硬い不思議な音なんで、上の蓋を全部閉じて演奏してるんです。決して演奏後の片付けたところではありません。笑。
次ここは、10/19でやります。またよろしくお願いしま~す(^O^)/。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-08-13 14:05 | My Trio & Duo | Comments(2)  

本町教室レッスンスタート

b0155417_12265638.jpg

b0155417_1226569.jpg

b0155417_12265636.jpg

先日のブログでもお伝えしましたが、8月より移転したトルベ-ル音楽院、本町教室で、レッスン開始しました。
本町東横イン向かいのこじんまりした国際交流センタービル、一階中華料理のICHIBANの右横の小さいエレベーターで4階。一時は入るのか心配してたグランドピアノも、分解して、階段で無事搬入出来ました。 部屋は元カラオケル-ムを改装したものですが、いかにも音楽スタジオらしくセッティング完了。
表の窓からは光が入り、一日中いる僕にとっては、太陽の光は、ジャズのイメージとは違っても、やはり気分的に気持ちいいのが最近よくわかります。歳のせいかな?笑。
で、環境整い、気分新たにレッスンスタート。生徒の皆さんも頑張って下さい。
またここで皆さんでセッションスペースとしてもやって行けるといいなと思います(^O^)/。
(なお、場所地図等は僕のHPにもあります)
[PR]

by hiro-jazz | 2009-08-07 12:26 | レッスン | Comments(2)  

8/1 夏はやっぱり野外!@高松庵治ふれあい祭り

b0155417_1522381.jpg

b0155417_1522383.jpg

毎年夏はイベントのライブがどこかでありますが、最近は不景気の折り、少ない中、珍しい高松庵治町での”ふれあい祭り”というイベントにVO、SHOKOさん、G能勢さん、と僕の3人での演奏がありました。
不安定な気候と蒸し暑いところ、雨に何とか降られず、無事夕方演奏を終えれてほっと。
よく考えると二人の伴奏コンビで野外は初めてかも?だったんです。
で、僕達の次にはフラメンコ、その後に南 佳孝さんのステージありましたが、南さんのあたりから、雨がちらつき始め、終わってからの花火大会は、僕達は渋滞を避けるために早い目に帰りましたが、無事だったのか気になるところ。。
遠かったけど、もちろん定番讃岐うどんは食べたf^_^;し、やっぱり夏はこんなイベントもあって楽しいです。
縁があって四国でのライブはこれから年内もまだ何本かありそうなんで、また頑張りま~す(^O^)/。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-08-02 15:22 | ライブ | Comments(2)