<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

6/21 帝塚山ラグタイム

久しぶりのこのトリオ、前回がお客さんの入り最悪だったから心配したけど何とか入ってほっとしました。来ていただいた方々ありがとうございました。

ここは決して大きくないピアノでも、鳴り方が気持ちいいから、繊細な感じも表現しやすくお気に入りです。
今回は久しぶりの一枚目のCDオリジナルもあったり、リハーモスタンダードの新曲、この時期にも相応しい?Here's That Rainy Dayや、このトリオでおなじみ、5拍子EastOf The Sunなどなど。
やっぱりお客さんあってのライブは頑張れます。最近は少ないピアノトリオ、やっぱり楽しいなぁ。また応援して下さい(^O^)/
[PR]

by hiro-jazz | 2009-06-22 01:57 | My Trio & Duo | Comments(0)  

6/13 FM千里 生出演

b0155417_19595138.jpg

b0155417_19595190.jpg

b0155417_19595280.jpg

久しぶりのラジオ出演は、G能勢さんと。
久しぶりに僕達のCD、"CONVERSATION"の紹介をして頂きました。
思いおこせばもう7年も前のCD、自分でも内容忘れかけてたかも。
通してかけて頂いた、ム-ンソング、マイワイルドアイリッシュロ-ズは、パーソナリティーの右見さんのお好みとか。渋いのがお好きなのかなぁ。二人で当時を懐かしんで聴きました。笑。
能勢さんもいたおかげで、なんとか和やかに会話が進みましたが、やっぱりしゃべるのは苦手、演奏してる方が落ち着きますf^_^;。
でもこういう機会を与えて頂いてうれしかったし、また少しでもライブに来て頂けるお客さんが増えること願ってます。
また続編も作りたいなあ(:_;)。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-06-13 19:59 | My Trio & Duo | Comments(0)  

5/29 戸田裕美CD発売ライブ@ラグタイム大阪

b0155417_1712317.jpg

前回クレオ-ルに続いての、フィリップストレンジさんと宮下二人のピアノによる、戸田裕美さんのCD発売ライブ。
今回は3ステージだったから1ステージはフィリップ、2ステージが僕でそれぞれのCD収録曲を中心に伴奏、そして最後は、CDにない、前回好評だった連弾歌伴もあり、盛り上がり、アンコールまで連弾f^_^;。フロントの戸田さんもお疲れ様でした。
とりあえず見てもらわないとわからないけど、一台のピアノで途中で入れ替わるタイミングなどは見ててもおもしろいと思うし、スリリングで楽しいです。
すばらしいフィリップさんと出来るから、僕がはしゃいでしまったのは言うまでもありません。まだまだ修業足らないなあ。。。
CD発売ライブは一旦終わりなんで、このような珍しいとりあわせは、いつあるかはわからないけど、貴重な経験でした。o(^-^)o。
[PR]

by hiro-jazz | 2009-06-01 17:12 | ライブ | Comments(2)