カテゴリ:その他( 30 )

 

あけましておめでとうございます。

b0155417_20473393.jpg

b0155417_20465514.jpg


旧年中は、ライブへお越し頂いた皆様ありがとうございました。
おかげさまで、昨年はレッスンにライブに多忙な一年となりました。
2016’ 今年も皆様に美しいサウンドをお伝えするよう頑張って行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-01-01 20:49 | その他 | Comments(0)  

東京ツアー10/27〜31 その他

b0155417_14563946.jpg

b0155417_14563993.jpg

b0155417_14563939.jpg

b0155417_14563926.jpg

b0155417_14563965.jpg

今回は、オフ日が取れずの5日でしたが、
そんな中、昼の短い時間に、
30日表参道のオープンカフェでランチ。
気温もちょうどよかった。
その後、マスターが、ECMのヨーロピアンジャズに詳しいカフェ、月光茶房に。
もちろんマルチンの話も。笑。

31日帰りの新幹線前、午前中に、宿泊先に近い東京農大の学園祭に朝食を食べに、友達に誘われて行きました。
大根や、ハチミツには行列。。


つかの間のオフでした。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-10-31 14:56 | その他 | Comments(0)  

9/21 マルチンボシレフスキートリオコンサート@高崎シティーホール

b0155417_017424.jpg

b0155417_017468.jpg

b0155417_017444.jpg

b0155417_01746.jpg

b0155417_017467.jpg


ここのところずっとハマってる、ポーランドのピアニスト、待望の来日コンサートが、何と群馬でありました。

まだ知らない人は多いかもしれないですが、、何枚も以前からCDが出てて、特にこのところのECMでの作品は、研ぎ澄まされた緊張感の中に、癒やされる空間。
でも、聴いていくと、ハンコックや、以前はオーネットの曲もやってたり、決して軟派ではない、芸術的美しさが絶品。

感動の1時間半ぶっ通し。さすがベーゼンドルファーの音。PAが入ってたけどよかったです。

彼の新譜からの曲が中心。オリジナルのAustinなど、美しさはもちろんのこと、変拍子とかある難曲の数々を、全く集中力切らさない完璧な演奏力は圧巻でした。
アンコール前は、ハンコックのアクチュアルプルーフ!
まさに、アートな一夜。

東京のミュージシャンも来てて、記念撮影も無事完了。サイン会では、僕のCDもプレゼントしました。
6時間以上かけて来てよかった!
エネルギーチャージ出来ました。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-22 00:17 | その他 | Comments(0)  

宮下博行ホームページ リニューアル

この度 Hp、待望のリニューアル致しました。
つきましては、URLはこちら
http://hiro-miyashita.sunnyday.jp/sound/
に移転致します。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
b0155417_262837.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2015-08-10 02:06 | その他 | Comments(0)  

東京ツアー その3 その他

b0155417_15404259.jpg

b0155417_15404231.jpg

b0155417_15404264.jpg

今日は濃い4日間のライブの他、
いつものECMカフェ、月光茶房や、CD屋めぐり、銀座の、にはたづみ に昼ライブ聞いたりで、滞在中もオフは出ずっぱり。
最後は1日滞在伸ばして、今回途中から合流した娘と上野ぶら。僕はスカイツリー、時間なくて残念ながら麓まで。泣。

夜は今回初めて、入谷のフォアアンドモアのセッションに。
ここはマスターがサックス吹くのもあり管楽器も多く、たまたまベーシストも多かったから、僕のBの出番は無しでしたが、日頃と違う久しぶりの曲多く、楽しい方々とのセッションでした。
アウエイでは、新しい方との出会いも多く、緊張もしますが、音楽でつながるとやはり自然に打ち解けて楽しくなれるのは、嬉しいし、もちろん共通する知り合いのミュージシャンの話しも出来ると和みます。
皆さんありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-06-21 15:40 | その他 | Comments(0)  

今回の東京ツアーでのオフ。

今回は初日新橋でオフのセッションでしたが、
b0155417_1135195.jpg

知り合いのG、駒村光さんのお家のスタジオ
b0155417_115538.jpg
に遊びに行って軽いセッション。

他には、いつも行く表参道のECMカフェ”月光茶房”や、いつものCD屋巡りももちろんでしたが、
今回はたまたま友達に会いに来た娘と少し昼間一緒にすごしました。
b0155417_1144684.jpg

僕には似合わない?表参道でおしゃれなランチ。
b0155417_1237494.jpg

b0155417_123740100.jpg

渋谷の猫カフェ ”ハピ猫”にも。
結構いろいろもりだくさんでしたが、たまには、父親業、こんなんもありかな。笑。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-16 01:29 | その他 | Comments(0)  

You Tube動画、追加UPしました。

ここ数日、たまたま動画がたくさんUPされたんで、HPにインデックス、リンクしました。懐かしい、マル秘映像も同時にUP。内容は見てのお楽しみ。笑。
よかったらどうぞご覧下さい。
ライブでの事前リクエストもお待ちしています。
こちらをクリックして下さい。

b0155417_1303886.jpg

[PR]

by hiro-jazz | 2014-02-05 01:23 | その他 | Comments(0)  

昨日はバレンタインデーでした。

b0155417_0515115.jpg

この写真は、お世話になってる、西梅田のジャズバーWishy Washy 、お店のバレンタイン風景です。
今年、僕はサテンドールでバレンタイン企画、ピアノアンドベース、二刀流
ライブ(写真は撮れず..)だったから、こちらのお店には残念ながら行けませんでしたし、あまり今年はチョコも貰えませんでした(^^;;。
でも、たまたま、当日行った生徒さんから写真貰いました。
お店の真心が感じられて、心温まる写真、ちょっとアップさせてもらいました。

お店は、いろんなお酒と、ジャズのCDや映像もあって、マスターやママのお話も楽しいから、僕もたまのオフに行かせてもらってます。

もし、まだ行かれたことない方も是非行ってみて下さい。
[PR]

by hiro-jazz | 2013-02-15 19:39 | その他 | Comments(0)  

東京、横浜ツアー 4

b0155417_1394819.jpg

今回のオフ。
移動は疲れるといいながらも、ちょっと面白いところへ。
場所は表参道にある、JAZZ喫茶、月光茶房。
普通JAZZ喫茶と言えば、ハードバップや、ジャズボーカルが得意なお店がほとんどですが、ここはヨーロッパの有名なECMレーベル中心にCDや
レコードがかかる、珍しいお店。

お店には、ヨーロッパ系好きな僕にも、全然知らない、読めない、アーチストのLPが飾られてたり、内装もノルウェーをイメージされてたりとかで、興奮しました。

美味しいコーヒーをおしゃれなカップでいただきながら、
マスターにマニアックな?アーチストの裏話とかも聞かせてもらい、少しの間でしたが、楽しいひと時でした。

ちなみにここで教えてもらったCDがコレ。ベースは知ってましたがピアノの人、初ですごくサウンドGoodです。
b0155417_1394896.jpg

他、最終日には、吉祥寺メグに。ぶらっと聴きに行きました。知らないメンバーの方々でしたが、おしのびの予定が偶然?にも、以前僕のライブを聴きに来て頂いた方とかがいて、面が割れてしまい?
飛び入りする事に。笑。
ちょっとびっくりでしたが、共通のミュージシャンの話題もあったりで、楽しかったです。
当日のメンバーの方々や、お店に居らした、平井氏にはお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]

by hiro-jazz | 2012-03-07 01:39 | その他 | Comments(0)  

お悔やみ

先日、僕がよく行く西梅田のジャズバー、Whishy Washyの常連さんで、お世話になってた、橋本肇氏 が亡くなられました。あまりに急な出来事で、ショックです。

お店でも勿論ですが、ブログでもいろいろな面白いジャズのCDとかを教えてもらいました。
話し下手の僕が、ミュージシャンとしてお店に行っても、いろいろリスナーファンの人達とお話が出来、安らげたのは、心優しい橋本さんがいつも楽しく輪を取り持ってくれたからで、本当に感謝しています。

ライブにも何度か来ていただき、転勤された後も、東京のライブにも来ていただけた時の嬉しかった事も、まだ記憶に新しいです。

仕事終わりにいつもギネスを飲みに来られてて、お疲れの時でも、いつも楽しく話されてたのは、ついこないだの感じ、今も行ったら来られてるよう。。

最後のお別れ出来なかったのは、心残りで辛かったですが、亡くなられた事聞いて以来、故人のお好きだった、Here's to life、Close Enogh for love、Lonely One、などをライブでも弾いています。
天国で聴いてくれてたらいいなあ。。

心からのご冥福お祈りしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2012-02-04 12:16 | その他 | Comments(0)