カテゴリ:未分類( 20 )

 

-

http://hiro-miyashita.sunnyday.jp/sound/songbook-correct
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-16 01:58 | Comments(0)  

宮下博行Original Songbook Vol.1、訂正箇所について

b0155417_158814.jpg

「宮下博行Original Songbook Vol.1」をご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。
一部に誤植がございました。
お詫び申し上げますとともに、訂正箇所をご案内いたします。
追加項目についても下記リンクにて更新しますので、ご覧頂けたら幸いです。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-10-16 01:58  

楽譜到着しました。

b0155417_1165273.jpg

b0155417_1165274.jpg

b0155417_1165289.jpg

近日発売のCDに先駆け、宮下博行オリジナル楽譜集、
”Original Songbook Vol.1”が遂に出来上がりました。
今回のCDと、過去のCDからセレクトした一段楽譜、
一挙40曲収録。歌詞付きの物や、CD収録曲のソロピアノアレンジ二段譜も1曲あります。
僕の楽曲にご興味のある方に、ライブ会場と通販にてお分け致します。(税込3000円)
ご希望の方は、直接宮下までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-09-27 01:16 | Comments(0)  

7/14 Trio#3ライブ&岡本ボーンフリー

b0155417_204856.jpg

b0155417_204881.jpg

b0155417_204814.jpg

b0155417_204880.jpg

b0155417_204815.jpg

東京から帰ってからの、初リーダーライブ。
この日は、急に雨降ってきたり不安定な天候と、凄い湿気。楽器のコンディションも厳しい時期。
そんな中、懐かしい同級生や、ご近所の長島雅枝さんなどなど、、珍しいお客さんにも来ていただき、嬉しかったです。
セットリストは、
1-1 Your Call Stop Me
1-2 Thanks for Welcoming Me
1-3 I'll Close My Eyes
1-4 End of a Holiday
1-5 Summer Move On

2-1 Step to Step
2-2 Worry About The Stone
2-3 Girl from Ipanema
2-4 Meeting3
2-5 When You're Sleeping

アンコール
Just Friends

僕も体調がイマイチのまま。ゴリさんも首の調子も。
湿気多いこの時期は、体力が要ります。

クールに始めたものの、結局最後はテンションハイ。

やっぱりちょっと個人的に疲れはありましたが、このトリオならではのオリジナルと、アプローチは独特で楽しかったです。やっぱりアンコールでは爆発!

次回はピアノバーキヨミ8/26ですが、ここでは、次10/26夜に決定しました。

他にも月一ペースで何処かでやってます。
また是非お越しください。
[PR]

by hiro-jazz | 2016-07-15 20:04 | Comments(0)  

6/14 ビーロキシーの、トリオ3。

b0155417_2344760.jpg

b0155417_2344768.jpg

b0155417_2344757.jpg

b0155417_2344845.jpg

b0155417_2344832.jpg

b0155417_2344879.jpg


このトリオでの初ライブ。梅雨のジメジメした中、来て頂いた皆様、ありがとうございました。
今日はこのトリオでは、比較的懐かしい定番曲を多めにやりました。

1-1 Looking For The Stars
1-2 A Blue Matter
1-3 Micheal & Kenny
1-4 Just Sqeese Me
1-5 Steps & More

2-1 Iced Coffee
2-2 East of the Sun
2-3 Feeling Landscape
2-4 After Time NYC
2-5 Open The 5th.Door

アンコール
Just Friends

ライブは難曲揃いでしたが、徐々に後半に行くにつれ、ヒートアップ。
もちろんスタンダードも変拍子を含む変則アレンジ。普通の楽譜を見ながら聴いてた人とかもいたけど、多分、行方不明になってたはず。笑。
やはりアップテンポ曲はどんどん盛り上がり、楽しかったけど、湿気が凄くて、各楽器ともコンディション大変、終わってみたら、ピアノも最初よかった調律もベロベロに。結局はガンガン行ってたからかな。笑。

次のこのトリオ、7/14木曜、岡本ボーンフリー夜ライブです!
[PR]

by hiro-jazz | 2016-06-15 02:34 | Comments(0)  

今回のミニ東京ツアー。

b0155417_1582115.jpg
b0155417_1581081.jpg
b0155417_144257.jpg

b0155417_1442512.jpg

b0155417_1442552.jpg

b0155417_12414516.jpg


世間はシルバーウイーク、今回初日、群馬マルチンボシレフスキーのコンサートで、初めての上越新幹線にも乗り、述べ6時間半の長旅でしたが、

翌日22日は、横浜しぇりる で、ボーカリスト石川真奈美さんとのデュオライブ。
東京を通過して、在来線で2時間以上かけて移動。関東も広いです。
初出演ながら、たまたま知り合いの方々に来てもらえ、素敵なママさんとみんなで、アットホームな空気に。でも石川さんとは、いつも僕のアレンジ物も多く、この日も充実した内容でした。
今回は昨日のコンサートで上京した中、いいタイミングで呼んで頂けたのは感謝です。
セッションタイムもあり、またもや、Bも弾かせてもらい楽しい一夜でした。

今回はミニツアーでしたが、
来月はいよいよ今年最後の東京、横浜ツアー。
10/28.9トリオはもちろん、10/27 a.i.の伴奏や、30日、久々の駒村光さんとのギターデュオライブもやります。
応援よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-09-23 01:44 | Comments(0)  

3/31 宮下&能勢 デュオライブ&夙川ピアノクラブ

b0155417_11152984.jpg

b0155417_11152943.jpg

b0155417_11152977.jpg


門下生ライブの為のしばらくライブはご無沙汰で、まだ残務と疲れのある中の、復帰ライブ。
この日は何年かぶりにお会い出来た方など、 お客様のおかげで元気もらえて、だんだんいつもの調子に。
結果、いつもの楽しいライブでした。いつにないブルースのアプローチまで、笑。
1.
My Funny Valentine
My Romance
Zingaro
Prelude To a Kiss
Berny's Tune
The Folks Who Live On The Hil
2.
I'm Old Fashiond
Nancy
Slow Blues
There Will Never Be Another You
Smile
Alone Togther
アンコール
The Shadow of Your Smie


家の近所や夙川は桜がちょうど綺麗な時期、行き帰りは、ちょっと自転車で散策、気持ちよかったです。
次回このデュオは、5/12、ここで。
4/14 ここでは、今度はTrio#3です。
また皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]

by hiro-jazz | 2015-04-01 11:15 | Comments(0)  

12/11 スペシャルライブ@クレセント

b0155417_23344199.jpg


いよいよ今年も残りわずか、
でもそんな中、東京からドラムの池長一美さんを招いてのトリオライブでした。
今日は調律が入ってリハのスタートが遅れるハプニング。リハが短かった事、メンバーに謝ったら、2人共、調律がいい方が嬉しいと。いい人達です。
でも、新曲や、難曲も多いからちょっと不安なまま本番を迎えました。

1-1 Close Enogh to You新曲
1-2 End of a Holiday
1-3 Speak in The Abstruct
2-1 With a Litght Heart
2-2 Moon River
2-3 Just Being
3-1 Moon and Sand
3-2 Days of wine & Roses
3-3 Close

2-2.3~1.2は僕のアレンジスタンダード
2-2は、池長さんリクエストのL.Janssonの曲

でも、結果、今日は調律のおかげで美しく響き気持ちいいライブでした。
池長さんも、調律のおかげで、僕が楽しそうな顔がよかったと。そんなに気持ちよさって違うのかと。自分でもびっくり。笑
ママさんや、お客様もさすがに響きに納得していただけ、嬉しかったです。
最後の”Close”は数年ぶりに演奏した、以前大晦日に書いた曲。久々やし、この時期にはやりたくなりました。
pも美しく響いて、しっとり終演。
ママさんも、美しい響きに泣きそうになった、とまで。
感謝です。

僕の音楽にはやはり調律と環境がすごくありがたいと再確認した一日でした。

お客様は少ないのは残念でしたが、
岡山や東京から来ていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
次回は未定ですが、今年は何回か、東京から来て、ご一緒してもらえた素晴らしいドラマー、池長さんに感謝です。

今年はまだ他にリーダーライブありますが、また来年このチームも続きそうです。
またよろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-12-12 23:34 | Comments(2)  

11/25 プロジェクト2 @ Bロキシー

b0155417_13551722.jpg

最近毎月レギュラーになってきた当店でのライブ。この日は連休明けで、ちょっと淋しい入りでしたが、来て頂いたお客様、ありがとうございました。

セットリストは以下の通り。

1-1Thanks For Welcoming Me
1-2 Close enough to you 新曲
1-3 Dream Night
1-4 KTC
1-5 Autumn Leaves
2-1 Six Scence
2-2 Moon River
2-3 Eight
2-4 White Coat
2-5 Airspace
後半にお客様来たんで、
最後にWing18。

今回からこのトリオライブは8時スタートになり、いつもよりリハも細か目に入念チェック。本番直前まで。
でも、楽曲もスタンダードとはフォーマットも違うし、各人のソロはアドリブですから、もちろん本番でしか出来ない状況も多く難しい。
今回演奏中の写真はありませんが、終わって打ち上げのショットは顔赤いです。笑。
でも実は真剣な反省会ミーティング。いつものコンビでも真面目トークでした。
次回は、ココで12/29 にやります。年末なんで、オリジナルやスタンダードのリクエスト大会にできたらと思ってます。
事前リクエストももちろん歓迎。お待ちしてます^_^
[PR]

by hiro-jazz | 2014-11-26 13:55 | Comments(0)  

4/15 Project2 @難波845

b0155417_11234628.jpg

b0155417_11234651.jpg

先日のフレッドハーシュのコンサートと東京ライブの余韻はまだ続く中、帰阪後のプロジェクト2、おなじみ845ライブ。

お越しの皆様ありがとうございました。
この日はメンバー、今日はちょっと疲れ気味でスタートしたところに、たまたま酔っ払ったお客さんが入って来て、一瞬怪しい空気?が漂いましたが、帰られた後は無事に、楽しいライブとなりました。
セットリストは以下の通り。

1-1 Near The Spring
1-2 Dicided (ISI)
1-3 Without Fail
1-4 Can You Do it Funky
1-5Just Friends

2-1 Song of J-like
2-2 Dream Nights
2-2 Black Orpheus
2-4 Wing18
2-5 Lullabye for kanako

比較的ピアノのコンディションもよく、久しぶりの2-5など、バラードも美しく、スタンダード2-2の空間アレンジも怪しく?響いてくれてほっと。。

次このトリオのライブは、
GW高槻ジャズスト、3日17時から、レセプションルームに出演します。
また応援よろしくお願いします。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-04-16 11:23 | Comments(0)