人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/10 Jazz on Top

僕が参加3日目のCDライブ、今日は初めてレコディーングメンバー揃うので意気込んで行ったら、連絡ミスでBの荒玉君がリハーサル来ない。でも岡山で一回やってるから心配してなかったけど、メンバーは待ちぼうけ。結局本番1部でもshokoさんも動揺が隠せない緊張してた様子、おまけにクーラーのせいで声も不調とか、僕は昨日からの歯痛。
みんななかなかやりにくい環境になってしまいましたが、後半はよくなって来ました。さすが、荒玉君後半では独りごりごりロングソロ。やっぱり徐々にCDメンバーの実力発揮。
ツアーはCDのアレンジを守りながらやるから、新鮮さと、いいテンションをキープするのは本当にたいへんです。しばらくあいて、また19から気分変えて横浜、東京とがんばらなくては。
Commented by myu at 2008-08-11 12:52 x
お疲れ様です。すみません、そんな忙しいさなか、サインなんてお願いしてしまいましてf^_^;
梅田での状況知らず、家できゃあきゃあ言って喜んでました(笑)私、結構ミーハーかも。
メンバーの皆様、有難うございます。CD大切にします。
Commented by 宇根崎緑 at 2008-08-11 19:12 x
貴重なライブ、聴かせて頂き、とても楽しく勉強になりました。
歌伴でギターとピアノの役割がどんなやりとりになるのか
とても興味深く聴かせて頂きました。わかった所と、そうでない所とありました。(すみません...ベンキョウ不足です)
サインもありがとうございました♪
極めて厳しい暑さの中のツアー、本当にお疲れさまです。

私も前日,奈良のらんぶるというTea Roomでライブでしたが、リハ前まで夏バテで頭痛、腹痛で薬にたよる有様。メンバーの皆さんにとても助けて頂き、奇跡的に声も出て、いい緊張感のライブとなりました。メンバーの一体感がライブでは大切と心から思いました。今回のshokoさんのバンドの皆さまの、経験に裏打ちされた一体感、1曲事に増して素晴らしかったです。

ライブ後なんとBGMで先生プロヂュースの竹中さんのCDが流れていて、メンバーで聞き入っておりました♪特にギターの方が先生のボイシングのフアンで、またライブに行きたいとおっしゃっていました。

体調よく今後のツアーも成功されますこと、祈っております☆


Commented by myu at 2008-08-12 13:13 x
CD聴きました。母が畑さんのSoloになると喜ぶ喜ぶ(笑)サインも照れてました。Pianoもさすが、良い仕事してますね~(鑑定士風に。笑)皆さんまとまり方が素晴らしい!個人的には特にB、Drだけの伴奏(職人技)、何度も凄いと言ってしまいました。あの安定感のあるHarmony感、凄すぎる。今度の緑さんとProjectLiveで一曲だけ終始Pなしというのも聴いてみたいな、と思ってしまいました。すみません、またわがまま発言m(__)m
Commented by hiro-jazz at 2008-08-12 21:59 x
myuさん、緑さんコメントありがとうございます。忙しいから、疲れ気味ですが、ツアー後も、何とか頑張ってます。またライブ来て下さいね。皆さんも暑い夏、お体気をつけて。
Commented by Shoko at 2008-09-02 00:26 x
緑さん、myuさん、感謝してます!!
本当にありがとう~~~~!!!
by hiro-jazz | 2008-08-11 11:05 | ライブ | Comments(5)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31