人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17 ルージュ ア レーブル

今日はVO 堀江ミカさんとのルージュアレーブルでのDuo。彼女は最近こそホテル、レストラン等でPOPSも多く弾き語りしてて、僕もたまにE-BASSで呼んでもらったりしてましたが、今日はあえてJAZZナンバーで統一、僕もPだけで演奏しました。最初マイクのコンディションが彼女とあわず、悩んでましたが、徐々に得意のバラードオンパレード。お客さんも最後には結構いっぱいで楽しく終わりました。
実はここでのライブは月一ペース、毎月僕がVO、G、Flなど、パートナーを変えてDuoライブをやってきましたが、もう一年。パートナーも12人以上に。いろんなタイプの人と出来て面白いです。おまけにアップライトながら音がいい。繊細に響くので僕も大変やりやすいし、今まで来た人からも、西天満の窓から見える都会のロケーションや、音環境も大変好評です。

このお店のマスター、はるちゃんと、ゆうきちゃん。お似合いです。
7/17 ルージュ ア レーブル_b0155417_11502568.jpg

........でもなんと今月でこの二人が辞められるそうなんです。めちゃ残念です。今日はお二人の前で僕が演奏するのは最後になってしまいましたが、楽しかった記念撮影です。
7/17 ルージュ ア レーブル_b0155417_11504281.jpg

偶然見つけたこのお店で、暖かい二人に出会えて、楽しい演奏させてもらえたこと本当に感謝です。お店と僕のここでのDuoライブは今後も続きますが、お二人はしばらく大阪を離れるらしい。でもしばらくしてゴールイン!とか。お幸せに♡。またここにライブ来て会えるといいなあ。ありがとうございました。
Commented by reirei at 2008-07-20 01:12 x
ゆうきちゃん、はるちゃん、本当に有難う。
毎回、仕事疲れてルージュで飲むワインはゆうきちゃん、はるちゃんのお陰で暖かい気持ちになれて幸せでしたよ。
遠い土地に行ってもそのピュアな気持ちを持ちつづけて頑張ってね。また会える日を楽しみに待っています。
Commented by hiro-jazz at 2008-07-20 22:35 x
reireiさんコメントありがとう。いい感じの二人のおかげで僕も癒される気持ちになりました。また大阪に帰って来たらみんなで会いたいですね。お店は続くから、僕も頑張っていいライブやっていきます。またよろしくです。
by hiro-jazz | 2008-07-18 02:34 | ライブ | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31