人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3〜8 2017初東京ツアー。その2

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442151.jpg

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442212.jpg

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442233.jpg

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442257.jpg

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442265.jpg

2/3〜8  2017初東京ツアー。その2_b0155417_17442217.jpg

今回は、ツアーの真ん中がトリオ、3日と7日が歌のライブでした。
と、言っても普通の歌のお仕事とは違い、僕のアレンジをフューチャーしてもらうライブが二本と、充実した内容でした。

2/3 節分の日。関内しぇりるで石川真奈美さんとのデュオ。
1年半ぶり。前回に引き続き、僕のアレンジの曲が大半。このアレンジで即興的にもコラボ出来るのは、素晴らしい。僕自身も冷や汗。
おまけにお店の楽器でベースと歌のデュオというも1曲。
イパネマ、フライミー、ムーンリバー、オールモストライクビーイング〜、デイバイデイ、追憶、酒バラ、オールオブミー、バイバイブラックバード、バットナットフォーミー、などなど。
曲名だけみたら、定番と思いきや、濃いリハーモ。歌詞無かったら一瞬わからないから、ほとんど曲紹介はなしのクイズみたいなライブでした。笑。
石川さん、ありがとうございました。

翌週、ツアー最終日 2/7(火)は、三軒茶屋ウィスパーでした。これまた久しぶりの jazz chorus: vocal unit «a·i» 石川真奈美さん、矢野眞道氏、中村早智さんとの共演。

今回僕のアレンジ新ネタ「It Could Happen To You」、無事にお披露目できました。
他にも、以前からアレンジさせてもらってた、サンフランシスコ、エンブレイサブルユ、デイバイデイなど、レパートリーも。コーラスはまた違うキー、や細かい事もあり思い出すのも大変。
ここは以前オブサンズと言う名前から変わったけど、音は当時からよく、気持ちよくpも響いてくれました。とても楽しく充実したライブに。
たまたま偶然、関西の歌手と共通の知り合いの方々にも会えてびっくり。
お越しくださった皆さま、どうもありがとうございます!

2/4 apple jumpの昼ライブの後は、オフ、代官山レザールに、p福田重男さん、g布川俊樹さんおふたりの伴奏による、歌のライブを聴いて来ました。
インストでは、僕の好きな、ーおふたりのDuo CDの曲もやってもらえ、おまけに歌手のtamieさんの師匠で、お客様で来ていた、ウイリアムズ浩子さんの飛びいりも聴けて楽しい束の間のオフでした。

ツアー帰りは北風もきつくて、疲れもありましたが、濃い楽しいツアーでした。

さあ、帰って関西でも頑張ろう!
 
by hiro-jazz | 2017-02-08 17:44 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31