人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3 ラーシュヤンソントリオ、@サテンドール神戸

10/3 ラーシュヤンソントリオ、@サテンドール神戸_b0155417_121951.jpg

10/3 ラーシュヤンソントリオ、@サテンドール神戸_b0155417_121929.jpg

10/3 ラーシュヤンソントリオ、@サテンドール神戸_b0155417_121920.jpg

10/3 ラーシュヤンソントリオ、@サテンドール神戸_b0155417_121949.jpg


ここのところヨーロッパ系ピアニスト来日ラッシュ。行けなかったけどエンリコや、ボボステンソンも。

僕は先日のマルチンボシレフスキーに続き、おなじみラーシュヤンソンに行く事が出来ました。

彼のライブ、行き始めたのは10年くらい前。
一時、名古屋や東京まで行ってたけど、最近はライブが増えたおかげで、今年は10/3 地元、サテンドール神戸でのライブに。

予想以上にパワフルで、エキサイティング、でもやっぱり優しく美しい。
新譜も多かったけど、定番の彼のシンプルなオリジナルスタイルはスッキリ心地いい。
おなじみの、ホープ、ヒルダ、最後はラトゥール。
もちろんスタンダードも直球勝負。
早く行ったら僕を覚えててもらえて嬉しかったし、僕のCDもちゃっかりプレゼント。
終わって、僕が早速コピーして昨日演奏した彼の新譜の譜面見せたら、彼がステージの前まで行ってわざわざ今日演奏したその曲の譜面くれて、そのサウンドの事をピアノを使って話してくれました。
あれだけパワフルで演奏した後なのに、めちゃ気さくで親切。
お客さんにミュージシャンや生徒さんも多数いて、会えて楽しかったです。
本当にハッピーで、感激の一夜でした。
by hiro-jazz | 2015-10-04 01:21 | ライブ | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31