3/30 宮下門下生ライブ&セッション

b0155417_12394843.jpg

b0155417_12394844.jpg

b0155417_12394872.jpg

b0155417_12394827.jpg


心斎橋アートクラブで年一回の恒例、生徒発表会ANDセッション。
今年は、pの他に、vo.g.b.ds.sax.笛など、今年は特に、いろんな楽器、全33名揃いました。
僕自身、ポピュラーピアノの発表会から始まり25年以上。先生として発表会やらせてもらえた中でも、今年は特に感慨深かったです。
今日は述べ6時間以上の長丁場でしたが、一年間の集大成、この発表会にかけてた人も、みんな頑張ってたし、後半くじ引きによる、セッションもいろんな楽器の人が増えた分、今までにない充実したものとなりました。

今年は僕も、歌の伴奏からヘルプとして、あらゆる楽器を演奏。マニアックな写真まで撮られてしまいました。笑。
でも練習不足、僕もまだまだ精進しないと。。
打ち上げも今年は特に盛り上がり楽しかったあ。

教室で教えてる事が、技術だけではなく音楽であると共に、こんな事やって来たんやなと改めて実感するし、生徒が集結し頑張ってるのを見て、本当に幸せな気持ちになりました。
みんなが音楽で一つになれるのは、素晴らしい。

皆さん本当にお疲れ様でした。
うまく弾けなかった人もいたかもしれませんが、発表会はあくまで途中経過、
これからも頑張っていきましょう。
[PR]

by hiro-jazz | 2014-03-31 12:39 | Comments(2)  

Commented by 宇根崎緑 at 2014-03-31 23:58 x
素晴らしい発表会開催、おめでとうございました。皆さん充実の表情でいらっしゃいますね!

生徒である私も、先生という立場になり、同日に、私の生徒さんから、ご自身の音楽をつくり続ける夢への大事な行事を承りました。今後のやる気に繋がったご様子で、感慨深く思っていた所です。

発表会に参加され、演奏を披露された素晴らしい生徒さんだけでなく、心から愉しく音楽をされている孫弟子の皆さんも、きっと沢山おられると思います。改めて、先生の日頃からのご指導に感謝申し上げますm(__)m

今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
打ち上げだけでも、参加したかったです!
Commented by hiro-jazz at 2014-04-03 02:51 x
緑さん、コメありがとう。これだけの楽器やジャンルが集まるのも、自分のやってきた事がいろいろだったんかな?と思い返したり。
アンサンブルすることによって、技術だけでなく大切な物がいろいろあるから、そんな意味でも今年は有意義な物だったと思うし、生徒さんには、その楽しさをこの会で体感してもらえてたら嬉しいです。
今年の打ち上げは、なかなかみんなテンションあがってたよ。笑。

<< 番外編。主役じゃないんですが。。 Project2 ライブ@B-... >>