人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/1 宮下、能勢デュオ”Comversation”ライブ@三田Leaf Hall

2/1 宮下、能勢デュオ”Comversation”ライブ@三田Leaf Hall_b0155417_037868.jpg


2月に入っての初日は今年初めての宮下&能勢デュオ、おなじみ’’Comversation”。

場所は初めての三田Leaf Hall。
閑静な住宅街にあり、日頃チェンバロのサロンコンサートとかをするところ。中にはチェンバロももちろんあり、終わってからも少し触らせてもらいました。
2/1 宮下、能勢デュオ”Comversation”ライブ@三田Leaf Hall_b0155417_037864.jpg

そんな中、初のジャズコンサートを企画していただいた千葉さん、ありがとうございました。
当日はピアノ調律も入って、音環境もバッチリ。気持ちよくプレイ出来ました。
以前のCDのレバートリーも入れましたが、このデュオは独特のその場のハプニングや、思い付きで展開していくから、コンサートとはいえ、構えは常にニュートラル。

1-1 Triste
2 My Funny Valentine
3 In The Wee Small Hours of The Moning
4 Erinor Rigby
2-1 The End of Love Affair
2 The Folks Who Live On
The Hill
3 Blues〜Sonny Moon For Two
4 Our Spanish Love Song
5 How High The Moon
6 Beautiful Love
アンコール
7 Fly Me To The Moon

いつものスタンダードも多いけど、ちょっとした相手の思い付きのフレーズからどんどん内容が変わるのは、このデュオならでは。この日は美しく繊細に、で絡みもバッチリで新鮮です。久しぶりでしたが、いつも楽しい。やはりジャズはこれです。。
次デュオは19日に岡本ボーンフリーです。

なおこの日の模様はYouTubeにも少しアップされる予定。
お楽しみに。
by hiro-jazz | 2014-02-02 00:37 | My Trio & Duo | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31