人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/4~8 東京ツアー。

今回は8月猛暑の中、ツアー行ってきました。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_1574493.jpg


初日4日は三軒茶屋オブサンズでコーラスユニットa.i.と、久しぶりのライブ。
僕のアレンジした、初演エンブレイサブルユー、想い出のサンフランシスコも歌ってもらいました。ピアノTrioでやってた曲でも、歌で響くと新鮮。こんな難しいアレンジをこなす3人。すばらしい。
バックは僕とBは佐藤有介、今回は4日とも一緒で、気心も知れて充実した伴奏できたと思います。このチーム、関西でもやれたらなあ。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_1581196.jpg


5日は、ライブの谷間、サニーサイドで、ジャムセッションのホストをやらせてもらいました。
セッションとはいえ、このトリオで、メモリーでスタンダードや歌伴をやるのは珍しく、お互いに違う切り口?を知ると言う意味でも楽しめました。来て頂いた方々、ありがとうございました。

6日、吉祥寺メグ、& 7日、高田馬場サニーサイド。今回は春にも一緒だった歌の升本しのぶさんを大阪から招き、TRIO 2days。
歌の曲の半分は僕のアレンジ、オリジナルと言う内容。もちろんトリオだけでも僕のオリジナルをたっぷり。2日とも選曲の構成も変えたから、違う感触です。歌伴というよりコラボって感じの内容で、メンバーも気合い十分。盛り上がりました。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_158427.jpg

ちなみに歌が入っての、僕のアレンジスタンダードは、
On green dolphin street
How insensitive
Lullaby of birdland
Day by day
Everytime We Say Goodbye など。
いずれもトリオでのレパートリーに歌付きで。
トリオではあまりやる機会の少ないオリジナルの Like you like me、はスキャットで。
升本さんももちろん、メンバーも宮下ワールドの不思議?アレンジをこなしてもらえて感謝。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_1591847.jpg

また、今回のトリオでの演奏曲は、
Silent Texture
Iced Coffee
Afterdark Fantasy
Airspace
This Moment for Cheeze
The Best Song to You など。
このメンバーで前回のオブサンズのライブを収録したCD”Live at Obsounds ”の収録曲と、前年のトリオCDのレパートリーです。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_291050.jpg

関西でやるのと何か違う、新鮮なライブ。暑い中、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。次回は11月初旬、今度はトリオのみのライブの予定です。


P.S.今回のOffは少なかったけど、移動途中に立ち寄った、渋谷ヒカリエで
ネコ写真展。つかの間の癒し。。
8/4~8 東京ツアー。_b0155417_1593996.jpg

Commented by ツッティ at 2013-08-18 20:18 x
大阪のトリオ、楽しみです。20日プロジェクトⅡ 今夏もEVERYBODY'S SUN よろしく。これを聞かないと夏は終われません。
Commented by hiro-jazz at 2013-08-19 01:50 x
ツッティさん、覚えててくれて、ありがとうございます。実はちゃんと今度のリストに入れてますよ。
by hiro-jazz | 2013-08-13 02:13 | My Trio & Duo | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31