人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/31 宮下門下生発表会&セッション

3/31  宮下門下生発表会&セッション_b0155417_1282030.jpg

3/31  宮下門下生発表会&セッション_b0155417_1282027.jpg

恒例年一回の宮下ジャズ発表会。今年も心斎橋アートクラブで行なわれました。
恒例とはいえ、今回はタイミングもよかったか、出演が27名、演奏曲は33曲、5時間以上にも及ぶ長丁場。
ピアノはもちろん、ボーカル、サックス、ギター、ベースなど、パートも増えバリエーションも豊か。
たくさんの見学の方に来てもらい、今までではない盛大な
イベントになりました。

一年かけての成果を頑張った人ももちろん、教室名物のクジ引きによるセッションや、歌伴奏など、ジャズに必要な
即興力も体感した人も、皆さんよく頑張ったと思います。

緊張感が高いけど、発表会は結果でなく経過。
セッションコースなどはこの会の為に20曲近いエントリー曲を練習。
これからのライブハウスでの実践に向け、この会に向かうレッスンが何より勉強になったのではと思います。


バックのメンバーは、おなじみ僕のトリオProject2、佐々木さん、村尾さん。僕もギターでサポート。
今回は僕のオリジナルの曲も弾いてくれた方もいましたが、どの曲もドラムやベースのソロも多く大変なところ、素晴らしいリズム隊もおかげでライブ感ある演奏になりました。感謝。
今年はスタッフの打ち上げも盛り上がりました。

また次は来年ですが、これをきっかけに、皆さんそれぞれいろんな場所で活動の足しにして行ってもらえたら嬉しいです。
Commented by まーやん at 2014-03-31 11:37 x
こちらのブログにはじめてまいりました
昨日のアートクラブの発表会に親友のお誘いでお邪魔したものです
ジャズ。。全く知らない世界でしたが
昨日の6時間のみなさんのステージにずっと聞き入ってしまい
なんて素敵なんだろ~~
かっこよすぎる~~
最後のセッションタイムには開いた口がふさがらぬ状態でした

音楽は大好きで触れる機会は多いですが、自分もなにかできそうな。。。っていうかやってみたいっていう衝動にかられています

歌のレッスンにいってみたい
そんな思いを胸に今朝を迎えています

本当に素敵な発表会
ありがとうございました
Commented by 宮下です。 at 2014-03-31 16:32 x
まーやんさん、昨日はお越しいただきありがとうございました。今年はおかげさまで、いろんな生徒がたくさん集まってもらえて、長丁場でしたが盛大な発表会ライブとなりました。お楽しみいただけて何よりです。
僕は楽器は問わずに、アンサンブルを目標に楽しんでもらうのを基本にやってますが、それが少しでもお伝え出来かなと思います。
僕ももちろんライブやってますが、生徒さんもライブやってる人もおられますから、またどこかでお会いできた時は、そのときはお声かけてもらえたら嬉しいです。ありがとうございました。
by hiro-jazz | 2013-04-03 12:08 | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31