人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のメインコンサート 4

今月のメインコンサート 4  _b0155417_137546.jpg

ちょっと多忙なこの週の閉めは、Piano Bar Kiyomi での、宮下&能勢デュオ。

さすがにこのデュオは、瞬間ハプニングをスタンダードで楽しむのが、売り。
準備はなし、もう十年も前になる、二人のCD、"Comversation"時代
からのレパートリーを始め、その後ライブで思いつきで当日持って来た物ばかり。リハはもちろんなし。
だからこそ、その場の集中力を産む。
当たり外れはあれど?ジャズの本質はここにあり。と思います。
この日はそれまでの自分の企画の反動で、より自由な感じがしたのは言うまでもなし。ピアノのコンディションも良く、気持ちいいライブでした。
Namely You
Folks who live on The Hill
It's Magic
哀愁のヨーロッパ。
などの最近のレパートリーの他、ママさんお好み、My Romance の今回のスペシャルアレンジ?バージョン、能勢さん曰く、他では聞けない、宮下さん?の弾くスローブルース。など、盛りだくさん。
途中セッションコーナーでは、ギターの飛び入りで、cdバージョンのMy wild irish roseがあったり、
ついには、はじけたここで初めて僕もギター弾いたりして、楽しい一日でした。

ここのとこ、いろいろなパターンあったけど、また、いろんなライブ、聴きに来てもらえたら嬉しいです。
by hiro-jazz | 2012-04-23 01:37 | My Trio & Duo | Comments(0)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31