人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/13 Projebt 2 ライブ @難波845

今月は二つのトリオ、今回はおなじみ845での恒例ライブ。
でも、何故か夏はいろんな事あってか、すごく久しぶりの感じがします。

この日は、前回7月のライブに引き続き、今回はB佐々木さんに選曲依頼、ラインナップは下記の通り。

1-1 thanks for welcoming me
1-2 sad thing
1-3 at sunday morning
1-4 east of the sun
1-5 brand new wind
2-1 it’s kana’s day
2-2 fly me to the moon
2-3 vitamin c minor brake
2-4 a piece of mind
2-5 expectation for tomorrow

1-1や2-1は演奏するのも、数年ぶり、作曲して10年くらいの昔の曲も多く、当時の事を思い出したりで、自分の作品ながら、懐かしい。
スタンダード2曲は最近のアレンジバージョンでした。
でも結局演奏するのは今の自分。
いつも決して同じ演奏にはならないから、新鮮。
佐々木さんの選曲のおかげです。

昔の曲を知ってる人もいるから、もっと、いろいろアイデア考えれたら面白かったかもしれないですが、今の自分には昨日は楽しめたからよかったです。
お客さんはどう思われたでしょうか?

これからも、どんな曲でも前向きにクリエイティブな気持ちを忘れず、頑張って行かないと。。です。
次回ここは、11/29
その前には、まず今月25日ラグタイムで宇根崎 緑さんとのトリオライブもあります。
また応援よろしくお願いします。(^-^)/
Commented by 前田伊 at 2011-09-15 12:05 x
イーストオブザサンのアレンジがすごく格好良かったと思います。
また行きますねー。
Commented by hiro-jazz at 2011-09-16 01:26 x
ありがとうございます。あれは5拍子にした上、major のところのコードをminorコードに変えたりでちょっと僕らしくない?ダークアレンジですが、この日の淡い曲の中では異彩を放ってたと思います。また来て下さいね。
by hiro-jazz | 2011-09-14 15:00 | My Trio & Duo | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31