人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震お見舞い申し上げます。

今回の震災で被災された方々、
心からのお見舞いを申し上げます。

11日当日、レッスン中に横揺れを感じ地震と気がつき、その時はまさかこんな大きい事とは思わず、レッスン終了後、テレビ見て本当に驚きました。

関東も計画停電あったりで、その後も大変ご苦労されてることと思います。

神戸の震災の事も思い出し、
今回被災された人々を考えると、あまりに心痛みます。
やはり出来ることはまず、節電、省エネから、と思ってますが、、
このブログで出来ることは何かないかと思い、心癒せる曲は何かないかと考えました。
バラードは、感傷的になってしまうので、ふとタイトルから思いついたのが...

Don't be blue / Michel Franks
77年 Sleeping Gypsy に入ってた曲。

軽くスイングする、柔らかなウィスパーボイス、歌詞まではよくわからないながら、当時僕もよくバンドとかで口ずさんで歌ってました。
デビッドサンボーンのアルトとジョーサンプルのローズのソロも素晴らしい。
こんな時期に、と言われるかもしれないですが、明るい気持ちになれる曲です。

地震お見舞い申し上げます。_b0155417_1411433.jpg


気をしっかりして、困難を乗り越えて行って欲しいと願うばかりです。
Commented by 前田伊 at 2011-03-19 01:35 x
こんばんわ。
段々報道される内容は変わっていますが、見たらつらいけど見ずにはいられません。
関西からの送電は変圧の関係でもともと送電容量が限られるから節電を呼びかけてはいないようです。でも節電してその分少しでも募金に回せればよいでしょうね。今は募金しかできないのかな。。買占めなどせずに。
今週初め私の家の近くではいきなり長堀通りで弦楽奏をやっておられて、募金活動されていましたよ。
Commented by hiro-jazz at 2011-03-22 00:07 x
コメントありがとうございます。
そうですか。僕も少しながら義援金を送らせてもらいましたが、関西でも元気なくしてばかりではいけないから、人々に音楽で元気をあげるのが、まず出来る事だと思い、なんとか頑張ってます。
by hiro-jazz | 2011-03-16 14:11 | CD | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31