人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16〜17 レコーディング@大和郡山

5/16〜17 レコーディング@大和郡山_b0155417_23405755.jpg

5/16〜17 レコーディング@大和郡山_b0155417_23405780.jpg

5/16〜17 レコーディング@大和郡山_b0155417_2340574.jpg

5/16〜17 レコーディング@大和郡山_b0155417_23405752.jpg

今年二度目のレコーディング、今回は以前からよく行ってる奈良NMG スタジオで、VO宇根崎 緑さんとのデュオCDの録音。今回は完全に二人だけの作品、もちろん僕がアレンジです。
スタジオ、奈良は遠いけど、都会の空気とは違って、気分変わって新鮮。
彼女とは、今までの歌のCDの時と違って、ライブよくやらせて貰ってるから、本番でCDアレンジを試しながらできて、事前準備は順調でした。
でもジャズはハプニングがつきもの。
レコーディングはライブとは違う緊張感が漂います。
二日で12曲と写真撮影、各曲3〜4度テイク録ったりで大変。
気持ちはリラックスしようとはしましたが、集中力と体力いるから、夜遅くなると、ミスも増えます。情けないけど。エンジニアの三輪さん、岩崎さんには大変お世話になりました。
でも後日での、文明の力?編集トラックダウンが、また労力要りそうな予感。
さてどんなCD完成品ができますやら。お楽しみに(^O^)/。
またブログで経過報告します
PS 写真中央は、一日目、二人のアシスタントしてくれた、生徒の三宅さんです。ありがとうございました。
Commented by 宇根崎緑 at 2009-05-18 22:07 x
とっても愉しく、夢のような2日間でした。本当に有難うございました。落ち着いて聴きなおし、ミックスダウンに備えたいと思います。
ブログにたくさんの画像入りで登場させてもらって光栄です(^-^)
私のブログ日記にヘッドフオンを付けてピアノに向かっていらっしゃる画像を掲載しました。お時間有る時、覗いて下さいませ。今後とも宜しくお願い致しますm(._.)m
Commented by hiro-jazz at 2009-05-19 01:03
緑さんお疲れ様でした。
僕も録音でいろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
終わったら、いつの間にかインフルエンザが大変な状況になってますね。お疲れの出ませんように。またミックスダウンも頑張りましょう。
Commented by Kiyomi at 2009-05-19 01:47 x
お疲れ様でした♪
きっと素晴らしいCDでしょうね☆
必ず購入してお店でかけさせて戴きます(^-^)/
私も楽しみです♪
先生の生ピアノ…早く聴きたいなぁー☆
Commented by hiro-jazz at 2009-05-21 01:42 x
Kiyomiさんお久しぶりです。早速ありがとうございます。
まだミックスダウンがあるので、まだ仕事は残ってるから、完成まではまだしばらく先ですが、さてどんな風にできあがるか、僕も楽しみです。
出来上がったらここで報告させていただきます。しばしお待ちを。
by hiro-jazz | 2009-05-17 23:40 | CD | Comments(4)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31