人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/15 CDレコーディング

12/15 CDレコーディング_b0155417_23163435.jpg
12/15 CDレコーディング_b0155417_23163478.jpg
12/15 CDレコーディング_b0155417_23163496.jpg

今日はVO戸田裕美さんの初CDのレコーディングに行ってきました。
場所は彼女の自宅、と言っても防音室と本格的なプロ機材も揃った、完全なスタジオ。うらやましい限り。
内容はVOとPのデュオをPは僕とフィリップストレンジ氏の二人で担当。明日はフィリップのPの録音だそうなんでまだ完成は先ですが、すばらしい彼のPと一緒のCDになることは光栄です。
僕の方の曲は、最近トリオとかでもやってる、僕のアレンジしたスタンダードが中心。捻りがあるので、歌も難しかったですが、さすが実力ある歌、見事にこなしてました。実は戸田さんとは、学生時代からのバンド仲間、僕のことをわかった上でこちらの意図をくみとってもらえてよかったです。
今回東京からわざわざ来てくれたエンジニアは、ポ−ルこと、山崎英樹氏は僕の小学生からの付き合い。(高校時代ビートルズバンド一緒にやってて向こうがポ−ル、こちらはジョ−ジ。笑)三人がこのような形で一緒に今も仕事が出来るのは、本当に幸せです。仕上がりが楽しみ。(^_^)
また出来上がったら、このブログでも紹介します。お楽しみに(^O^)/。
Commented by 宇根崎緑 at 2008-12-16 22:01 x
素晴らしいです!
先生の音楽がCDとなって記録されていかれる事!
仕上がり、楽しみにしております。
Commented by hiro-jazz at 2008-12-17 10:31
ありがとうございます。完成品がどうなるか楽しみです。来年は緑さんとも頑張りましょう。よろしくお願いします(^O^)/。
by hiro-jazz | 2008-12-15 23:16 | CD | Comments(2)

ライブやレッスンなどJAZZYな出来事を思いのまま紹介するブログです。


by hiro-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31